※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が39度の熱が出ています。病院で突発性発疹の可能性が指摘されました。熱は上がったり下がったりしています。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいそうです。

2歳の子供が39度の熱が出ました。
2歳の子って熱こんなに上がりますか?

突発性発疹の可能性もあるねと先生には言われましたがまだわからないそうです!

今日朝体が熱かったので熱を測ってみたら38.4あり、病院へ着いたときには39.9まで上がっていました。
日曜日のため検査などはなく薬を処方してもらい、帰宅してからも熱が高いので薬を飲ませて寝かせて、1時間ほど寝てくれました。
起きたら少し元気になったみたいでしゃべるようにもなりました。(朝はダラーとしているか機嫌が悪くぐずっていました)
先程また熱測ったら39.6と上がっていたので
薬を飲ませる予定です。
2歳くらいの子ってこんなに熱が上がるものなんでしょうか?
初めて熱が出たので心配で心配で💦えらそうにしていて辛いです…

2.3歳で39度以上の熱が出たことある方、これはよくあることでしょうか🥺?
突発性発疹と診断された方どんな症状でどれくらいで治りましたか?


また明日近くの小児科へ行くつもりです!

コメント

!

熱でます🥲 突発の時40度まで上がりました🥲 3日ほど高熱が続いて 下がったらブツブツが出ました、、。 

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんですね💦
    3日も💦ブツブツは痛みとかありますか?

    • 6月27日
  • !

    痛み等は特にないと思います。まだお喋りする時ではなかったので はっきりとは言えませんが、、、痛がっている様子はなかったです。 突発は どの子も通る道なので 辛そうで可哀想だけど 仕方ない!と割り切って看病してました🥲 脱水にならないようにだけ 気をつけてあげならと思います、、

    • 6月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    うちの子もまだ話せなくて💦

    そうですね!
    割り切ってしっかり看病します😭
    ありがとうございます🙏💓

    • 6月27日
haha⋆*

金曜日から発熱中です。
38度から40.4度くらいまで
出ています。
座薬を入れたら少し下がるけどまたすぐに39度くらいまであがります。
突発は10ヶ月の頃になったので今回は違うと思いますが
突発は39度超えが4.5日続きます。
熱以外の症状なくて高熱の割に元気だし機嫌もいいです。
熱が引いて来ると同時に発疹がでます。
その発疹が確認出来たら突発と診断されます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    40.4?!
    怖いです😭
    なるほど、発疹がなければ風邪か別の要因ということですね😵🍃

    • 6月27日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    今はアデノウイルスやRSウィルスが流行っているので早めに小児科へ🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

    • 6月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    アデノウイルス、初めて知りました!
    しっかり看病します✨
    ありがとうございます🙏💓

    • 6月27日
R

39℃だとびっくりしますがそんなに珍しくはないかな?と思います。
1歳半の娘がRSでそれくらい出ました。
突発の時は発熱して4日目で下がりその日に発疹がでましたよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ほんとですかぁー😭😭💘
    よくあるなら少し安心です💦
    どちらにしても普通の風邪ではなさそうです💦
    それって家族にうつったりしますか?
    私にうつったら看病できるか😭

    • 6月27日
  • R

    R

    RSですか?
    うちは誰も移ってません!

    • 6月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    今日は診察しただけでまだ詳しくはわからないんです💦
    RSとか突発性?が大人にもうつらないかなと思いました🥺
    そうなんですね✨ありがとうございます🙏💓

    • 6月27日
deleted user

2歳で突発性発疹なりましたよ。平日の夜に40度から41度で初めての熱で怖くて緊急に行きました💦翌朝、かかりつけにも行き3日は家で熱の様子みるように言われました。
娘は38-40度を4日間続きそのあと熱が下がり発疹が出ました。突発は元気と聞きますが、娘はぐったりでした。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    初めてでこんなに上がっちゃうとパニックになりますよね💦

    うちは今ぐったりでずっと寝てます😭

    • 6月27日
えだまめ

熱出す度40度超えます💦
子供だからそのくらいになるかーと思ってました…😥

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あー怖いです💦
    でも仕方ないんですね💦
    割り切るしかないですね😵
    体が熱すぎてすごく不安です💦

    • 6月27日
  • えだまめ

    えだまめ


    毎回40度超えるけど全然元気ですよ!
    因みにうちはあえて解熱剤は一度も使ってません。
    体の中で高熱が出るほど頑張って闘ってるのに、薬で下げてクセになるのも嫌だし、解熱剤使った時の体の反応の方が怖いので💦
    食べられなくても、スポーツドリンクはちょこちょこ飲ませてあげてください!
    心配だと思うけど、ママも疲れないように!です😌

    • 6月27日