※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを保育園に通わせているママさんへの質問です。YouTubeを見せているか、携帯かテレビか、DVDを見せているかについての相談です。

同じくらいの月齢で保育園通わせてるママさん、
お子さんにYouTube見せてますか?
見せてる場合、携帯ですか?テレビですか?

うちは前まで見せてたのですが辞めさせてるところで
YouTube見せるのはあまり気が進まないのですが
歌や踊るのも好きでせっかくだし英語の歌とか
聞かせたいなーと思ったりするのですが
そうなるとYouTubeになっちゃいますよね、、
YouTube見せない派のママさん、DVDとか見せてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜旦那が休みの日は携帯で
見せてる時はありますが
私は見せないので
あまり見せてないです🤔!
テレビはつけっぱなしですが
全然みないので
DVDも見せてません🥺

雷注意

うちはYouTubeはほぼ見ないですね🤔
見るのはベネッセの教材か、いないいないばあ&アンパンマンの録画かな?

あまり食いついてくれませんが😭
夕方バタバタするときに見ててくれると助かりますよね…

mini

見せていないです😊テレビの録画は見せています🙂

英語の歌は朝の「しなぷしゅ」でやってるのを見てます😆

のん

1歳8ヶ月の男の子です。お姉ちゃん達がいるので、YouTubeをTVで写してますが全く興味ないみたいです。
ご飯を作る間に見てほしいのに電車もダンスも見向きもしないです。子どもにも寄るんですかね⁉️

tamayang

うちの子はトーマス一筋なので、夕飯前はトーマスの録画か、YouTubeのトーマスのトミカの映像なんかをテレビに飛ばして見せてます。

見せる時間は決まっているので、YouTubeもチャンネルの一つという感覚です。