※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市在住です。藤沢市の認可外保育園に通わせることは可能でしょうか?認可外も市内在住しか通えるのでしょうか?

横浜市在住です🙇‍♀️

本当に無知ですいません💦教えてください💦

横浜市に住みながら、藤沢市の認可外保育園に通わせる事はできるのでしょうか?認可保育園と同様で、認可外も市内在住しか通えないのでしょうか?

コメント

ミク

可能ですよ✨
認可外は園との契約なので地域枠しか空いてないとかなければ大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    可能なんですね✨認可に受かる気がしなくて🤣認可外も探さなきゃと思っていたので、教えて頂いて助かりました✨

• 6月27日
  • ミク

ミク

横浜ではないですが引越し前に座間市から川崎市の認可外へ入園予約しました✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園予約という形式になるんですね!!それさえも知らず💦
    ありがとうございます😭

• 6月27日
  • ミク

ミク

私は4月入園狙いだったので予約からしました✨

• 6月27日
きなこ

他の市の認可外保育園に通うことは可能ですが,市からの補助金は貰えず全て自己負担という形になるのかなと思います。