※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

現在美容師の方のみお答えお願いします🙇‍♀️旦那が今日初めてスパイラル…

現在美容師の方のみお答えお願いします🙇‍♀️

旦那が今日初めてスパイラルツイストパーマ?をあてて、何も言われなかったのでお風呂に入って洗ったのですが、お風呂上がり乾かしてから髪が爆発してます😂

これってシャンプーしないほうが良かったのでしょうか?
取れちゃってますか?
パーマは初めてです💦

トリートメント普段毎日しないようなので、したらなおるのかな?と言ってるのですが、、、
乾かし方の問題でしょうか?取れてしまったのでしょうか?

コメント

ママ

私じゃなくて旦那が美容師なので聞いてみた感じですがすみません🥺
頭洗って乾かすとそんなもんらしいですよ!
なので朝ムースとか付けたら良い感じになるそうです。
濡れてる状態だといい感じになるので、乾かし方はなるべくは自然乾燥の方がいいそうです。
トリートメントすれば治るとかは関係ないですが、パーマで髪傷んでるから出来ればしたほうがいいと言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に聞いてくださってありがとうございます😭
    自然乾燥でいいんですね!

旦那は重機オペレーターしてまして、汗をかくのでワックスつけるとベタベタになってしまうんです…なので仕事の日は基本ノーセットなのですが、そういう場合は何か対処法などあるのかご迷惑でなければ教えて頂けないでしょうか…すみません😭

• 6月27日
  • ママ

ママ

旦那曰く、ワックスよりムースの方がベタベタしにくいそうです。
    朝濡らした髪にムースを軽く付けて、濡れた髪のまま出掛けていいそうです。
    べたつき具合はムースにもよりますが、、だそうです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムース勧めてみます!
    なんかもうパーマとれかけてる気がするとか言ってるのですが初めてだと、保たないものなのでしょうか?💦😭

• 6月28日
  • ママ

ママ

見てないので、取れかけてるかちょっと分からないですけど
    毛質や髪のダメージ具合によってかかりやすかったりかかりにくかったり取れやすさも左右されますね。
    明らかに取れてる感じがあるなら行った美容室に早めに連絡してパーマかけ直してもらった方がいいかと。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が美容師なので聞いてみたら、上の方と同じだそうです😙

旦那もかけてますが毎朝ワックスなどで整えてますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に聞いてくださってありがとうございました😭
    とれちゃったんじゃないかと思ってました💦

旦那は外仕事してて汗をかくので基本ノーセットなのですが、その場合はもうモサモサで行くしかないでしょうか?💭
    ご迷惑でなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーマかけてしまったらノーセットだとモサモサになってしまうみたいです🥲

ツイストスパイラルパーマはセットありきのスタイルなので、と😖

セットするときはワックスやムースよりもヘアオイルの方がいいのかもしれないとのことでした😙

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭セットには自信あるほうだと思うのですがここから自分でセットできるのかわたには疑問です💦
    ヘアオイルなら私が使ってるのあるので試してみます!

もうパーマとれかけてる気がすると、言ってるのですが、初回だとそんなすぐ取れるものなのでしょうか?💧

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろからでもいいので写真撮っていただけると嬉しいです😇

• 6月29日