※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがつらいです。食欲減退や気持ち悪さが続き、食べ物が食べられない状況です。どう乗り越えたかアドバイスをください。

みなさん、妊娠初期のつわり。どうやって乗り越えましたか?

今妊娠8週の妊婦で先週、心拍が確認できました!

ですが、なかなか口から食べ物を食べることができず、食べたら気持ち悪い。食べても気持ち悪い。

胃が気持ち悪い。そんな感じです…

今のところ冷たいものも食べれなくなり、ウィーダーインゼリーと果物くらいしか食べれてません。

ですが体重は増えてました。

ずっーと1日中ムカムカがとまらなく、食欲減退もあるかと思います。

みなさん、どうやって乗り越えましたか!?

娘の時とは違い、どうやっていいのかわからないです💦💦

コメント

deleted user

できるだけ消化のいいものを調べて食べてました!
私は食べても気持ち悪いですが、お腹が空くともっと気持ち悪いのでとりあえず何か食べないとって感じです。
白米大好きでしたが、今は食べるとムカムカしてしまうのでお腹がすいたら食パンちぎってちまちま食べてます😂
素麺は割と食べやすかったです!
今日は何も食べれないって日は、蒟蒻ゼリー無理やり食べて、水分だけきちんととるようにしてました!
水分も取れないようであれば病院に行ってくださいね💦
お身体大事にしてくださいね🙇‍♂️✨

  • かりん

    かりん

    素麺も食べていたのですが、素麺もダメになりました。
    夜食ではないですが、夜中にも少しずつちょこちょこ食べるようにはしてます💦
    水分は飲めているので大丈夫かと思います…
    お互い体調には気をつけましょうね!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近まで悪阻があり
何も食べれなかったです😥

私は点滴しに行ってましたよ🤔

  • かりん

    かりん

    やはり点滴してましたか😞
    ちょっと先生に話してみます。💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してましたよ😭
    私の場合1回2時間してました!
    料金も1000円程でしたよ😃
    悪阻しんどいですよね😭

    • 6月27日
  • かりん

    かりん

    娘の時は匂いつわりだったのですが、今回はなんとなく重たい感じがします😭
    つらいです。。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時より
    今回悪阻重たいです😭😭

    子育てしながら思い悪阻
    大変ですよね😭
    休める時はゆっくり
    過ごしてくださいね😭😭😭

    • 6月27日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😭
    お互い無理せず頑張りましょうね!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょうね😭😭
    お母さんファイトです\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 6月27日