※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻マヨネーズ
家族・旦那

交際10年、結婚して4年目に入りました。前日主人から「お前に恋愛感情は…

交際10年、結婚して4年目に入りました。前日主人から「お前に恋愛感情は無くなった」と言われてしまいました。
主人は多忙で、私はほぼワンオペ育児&家事、仕事もフルタイムなので確かに出産前よりは余裕もなく恋愛感?は無くしてしまった気がしますが、、、家族愛、ではいけないのだろうか?
もうすぐ2人目が生まれるのにより家族としてやっていけるのか不安になってしまいました。
皆さんは結婚後もラブラブでいられていますか?ウチが冷めているのでしょうか?

コメント

025

2人目が産まれるのに、その発言はおかしいですよね…
ご主人、子供作った時は恋愛感情あったんでしょうか…

ちなみに我が家は、結婚8年たちますが、現状は家族愛も恋愛感情もあります。

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

お早い返答ありがとうございます。
    少なくとも2人目出来る前までは体求めてきたりと恋愛感情あったようにも思えます。

こうやって書くと、恋愛感情というものが先に無くなったのは私の方だと思います。主人の方が若いからなのだろうか。
    だが、子供もいるのに、家族なのに恋愛感情て必要なのかなぁと。愛情では駄目なのか、と、、、。

• 6月27日
Ⓜ︎

理由は聞きました?
でも無くなったからってわざわざ伝える意味😑
無くなったからどうしたいんでしょうか?

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

今日些細な事で喧嘩した時に「前々から思ってたんだけどさ〜、、、俺への配慮薄くなったよね。」と切り出され、
    「そりゃ愛情100持ってたら子供と半分こないし7:3くらいになる事もあるだろう」と答えたらそのように言われました。
    普通そういうものでは無いのか?と聞き返したら「まだ20代でこれからなのにもう恋愛感情ないて今後どうなるの」と。いや。恋愛感情てそんな老後になるまで続くもの?

• 6月27日

我が家は同棲含め5年なのでそこまで長くないですが…
20前半から付き合い今は私は20半ばです。夫はそろそろ後半ですね。

子供もいますがラブラブですし恋愛感情はお互いにあります
子供への家族愛はもちろんお互いにありますが、夫婦同士は家族と言うより恋愛半分って感じのままです。

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

うちの主人はそういう関係を望んでいるのでしょうね、、、日頃から二人の時間などを、作るようにされているのでしょうか?

• 6月27日

退会ユーザー

してますよ!
    うちは両家頼れないのでシッター呼んでますが、月2回7~8時間呼んで夫婦で過ごすし、夜もいつも過ごしてます。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ただ女としてはみてないけど、
お母さんとして見てるのではないでしょうか?
恋愛と言っているので家族愛はわからないですね…

恋愛感情が無くなったと言っているので、冷めてるに入るのではないですかね

ママリ

私も10年付き合って結婚しました😊
結婚14年目です👍

私は今でも夫を魅力的な人だと感じますし、
男として惚れ惚れするときありますよ😍

家族であることに変わりありませんが、
その前に男と女として、
二人の関係は成り立ってますね✨