※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子との接し方に悩んでいます。子供が攻撃的で痛い思いをしています。要注意です。

うちの子だけですかね?
男の子と接するの…痛くないですか?

我が家は今2歳です。
1歳くらいからそうなんですが
噛み付く、叩く、蹴る、踵落とし、顔面に頭突き、爪立ててつねる、最近はアンパンチ覚えました。

全て加減知らずなので痛過ぎてキレちゃいます。
そのあと本気で叱ります。
アザや流血もザラです。

特に内腿や二の腕や喉などの柔らかいところを噛まれたりつねられるのが悶絶。
鼻にバックドロップ、頭突きで口の中切れたり。

かわいいけど接するのが嫌になる時あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今でこそ、落ち着いた長男も1〜2歳くらいの時そんな感じでしたよ😭
普通に痛すぎて私もキレてました。
他の人に抱っこしてもらうのも頭突きしてくるから気をつけてと見張っていないとダメなほどに危険でした…。

ちなみにうちの子は同い年くらいの子にも突き飛ばしたり噛みつこうとしたり、どこ行くにも1秒たりとも目が離せず精神的に参っていましたよ。

だからお気持ちすごい分かります💦

いつか絶対落ち着くと思うので大丈夫ですよ!!!
幼稚園行く頃にはそんなことしなくなりました!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    今保育園行ってますが、1歳児クラスのときお友達を噛んでしまったことがありました。
    家では叱れば済むけど、周りの子にだけはしないように教えなきゃと思って教育してきたので当時はショックでしたが、それ以来そう言った事はないようです。

イヤイヤ期も重なっているので子供の気持ちに向き合いながらやっていきます。

• 6月28日
ねはやらママ

男の子4人居ます😊
うちは三男がそんな感じで1番酷かったのはガラスのコップで殴られて目の上切った時です😅
甥っ子はアンパンチでやられた時物凄い痛くてビビりました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やはり性格?によるんですかね。
    私はある意味痛くて腹の底から叱れます。笑

• 6月28日