※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまろん
その他の疑問

ここでいいのかわからないのですが、質問させてください!去年私の母の兄…

ここでいいのかわからないのですが、質問させてください!
去年私の母の兄が会社をリストラされ、奥さんにも離婚されました。最初は可哀想だからと私の家に居たのですが、途中から私の父が経営してるお店に住むようになりました。
そこで、今年になり問題が発生しました。
お店のパソコンを勝手に許可なく使いインターネットを使い2ヶ月で約260万の請求、店のお金を盗んだりしてるのが発覚しました。
お店のインターネット料金は払わないと飲食業なので予約の電話などが全て止まってしまうので必ず払わなければならないです。
お金は必ず返すので、別お金を貸してくださいと父に言い、
何日までに用意してくれって約束をしたのですが、元奥さんに相談すると言ったのに逃げて元奥さんの所に行き、奥さんも奥さんで今はお金を持ってるので居ていいよと言う始末…。
なんとかしてお金を返して貰いたいしどうにかしたいんですけど、どうすればいいかわからないのでここに投稿させて頂きました…。
分かる方とか居たらお願いします。

コメント

ちゃき♡

弁護士たてて賠償請求するのが、手っ取り早いかと。
そういう人って、身内にいくら返せって言われても、のらりくらりと逃げ回って、絶ッッ対返さないですよ。

  • はるまろん

    はるまろん


    コメントありがとうございます!

    夜中に自分のお店で父が待ち伏せしてて
    そしたら顔見た瞬間逃げて
    助けて助けてって叫んでたらしいです。
    大の大人が恥ずかしい。

    やっぱり弁護士がいいんですね!
    自己破産する前になんとかしたいと思います!

    • 9月14日
sss♡

元嫁もどーしょもなぃですね💔
弁護士が一番早いですかね(´・ω・`)
警察は民事のお金の貸し借りにはほぼ非協力です。
それか窃盗罪で警察に通報するか💦

  • はるまろん

    はるまろん


    コメントありがとうございます!

    元嫁も元嫁でどうしようもないんです!
    本当に!
    収入が無くなったから離婚して切り捨てたくせに仕事をし始め収入が出来たからってまたいいように使って。
    収入が出来る前なんて
    もう関わらないでくれって言っていたのに。

    自己破産する前に
    弁護士になんとかして相談したいと思います!

    • 9月14日
Mr.♡

法的手段が一番早いかと💡
うちの長男となんとなく似ているから言えるのですが、そういうお金にルーズな人とは当人同士の話し合いは絶対成立しません。
うちは諦めました。
その代わり、親も家を引っ越し兄とも連絡を断ち絶縁状態です。
諦めるか、法的手段で第三者の力を借りるかどっちかになるかと思いますよ💦

  • はるまろん

    はるまろん


    コメントありがとうございます!

    やっぱり法的手段が1番ですよね!
    本当にお金にルーズで
    私の祖母で兄のお母さんは
    年金をもらってるのですが、
    少しでいいからお金を貸してくれ
    って言う始末です…。
    関わりたくはないのですが、
    お金を取り戻すまでは
    絶対に縁を切りたくないです。
    法的手段でなんとかしたいと思います!

    • 9月14日
  • Mr.♡

    Mr.♡

    年金まで手を付けようとするなんて…人の身内に対して失礼ですが、どうしようもないですね💦
    うちの兄はギャンブルはするわ、仕事場のお金は盗んで飛ぶわ、借金した上に自分がもう借りられないから親に借金させるわ、借金の原因を人のせいにしだすわ、しまいには働きだした私に無心しだすわで本当にクズを極めたような人間です。
    しかも付き合ってる彼女(今は知りませんが💦)も同じ人種で、二人して母にたかりホントにキツかったです。
    母はきついきつい言いながら自分の子供だからなんとかしてあげたい一心だったんですが、そのとばっちりが私に来だして母も混ざり三人で私に助けを求めるような状況になりました。
    3:1でお金の事ばかり言われもうわけがわからなくなり私が間違ってるのかと思う程でした。

    はるまろんさんのご家族には、制裁も兼ねてなんとかして取り返してもらいたいものです(>_<)
    金の切れ目は円の切れ目です。全て終わったら本当に関わらない事ですね💦
    大変だと思いますが頑張ってください(>_<)

    • 9月14日
  • はるまろん

    はるまろん


    本当どうしようもない人間なんです。
    人の有り難みもわからない人で
    話を聞いてると、とことん意味がわかってないやつだなと。

    Mr.♡さんも大変だったんですね💦
    まさに類は友を呼ぶじゃないけど
    同じ人種を呼び寄せる…
    うちの祖母もやっぱり自分の息子だから
    可哀想だと思っていたみたいで…
    うちの母がもう兄にはお金渡さないで、電話かかってきても出ないでって言ってます!

    とりあえず、
    両親には内緒で相談しようかなと。
    今月本当キツキツで
    私がどうにかしたいんですけど中々😔
    少しですが
    児童手当と児童扶養手当でもらったお金を全額渡しました😔

    • 9月14日
Y

最低ですね、、
弁護士さんがいちばんはやいですよ!!
いらいらしますね!

  • はるまろん

    はるまろん


    コメントありがとうございます!

    最低すぎて呆れてます( ꒪⌓︎꒪)
    弁護士に相談してみます!
    凄くイライラします。
    何で私たちの生活が苦しくならなきゃいけないんだって感じです。

    • 9月14日
はるまろん

弁護士に相談する場合
どういった内容?と言いますか
類いになるんでしょうか?