※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

幼稚園での願い事に困っています。娘が吃音で言葉が遅れているため、具体的な内容を書くと娘が傷つくかもしれません。どのように書けばいいでしょうか?

七夕の願い事

幼稚園で親も願い事を書いてきてくださいと言われました。
娘は早生まれで言語発達遅滞で吃音があります。
「娘のことばが増えますように」と書きたいですが娘に「何てかいたの?」と聞かれたり幼稚園のお友達同士で「○○ちゃんのママなんて書いてあるの?」など突っ込まれると娘に悲しい思いをさせてしまうので大きいくくりでなんて書いたらいいと思いますか?

コメント

天音

たくさん(上手に)お話ができますように

とかはどうですか?

ママリ

娘とたくさんお話ができますように☺️が思いつきました☺️
そういえば私もかかないとでした!
感謝します💦💦

ななママ 

お話が上手になりますように✨

とっとしゃん


皆さんありがとうございました!助かりました✨