※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽい
妊娠・出産

病院で無排卵と診断され、プラノバールを服用後に陽性反応が出た場合、妊娠している可能性があります。これは陽性と考えても良いでしょうか?不安です。

初めて投稿します。よろしくお願いします。
タイミング法で病院に通っています。最終生理が8月8日でした。その後タイミングを見てもらうのに病院に行ったのですが、まだ卵が小さいか全然ないのかまだまだと言われ、その4日後に再受診となりました。
そのときもないと言われ、無排卵かもということでした。今まで病院に通っていた中で、そんなこと初めてでした。
次の周期も無排卵になるともったいないとプラノバールを12日間処方されました。服用後、2日後くらいに生理くると言われ、9月6日に服用が終わり生理を待っていましたが一向にきませんでした。
無排卵っぽかったので妊娠はないと思ってましたが、はっきりさせようと検査薬したところ陽性反応?になりました。
これは陽性ととらえていいんでしょうか??
無排卵かもと診断されたのでまさかと思い、不安です(>_<)

コメント

いせまま

陽性ですね!
おめでとうございます!!

• あやぽい

あやぽい

信じられません!!嬉しいです!!ありがとうございます!!

• 9月14日
まいめろ❤︎

陽性ですね♡おめでとうございますっ*\(^o^)/*♡

• あやぽい

あやぽい

そう言ってもらえると安心します🎵ありがとうございます!!

• 9月14日
イズ

でもこれ陽性ですよ!!!
おめでとうございます!!(^o^)

病院行って尿検査すれば先生の前で妊娠したってハッキリ言ってもらえますよ♡(*^^*)

• あやぽい

あやぽい

まさかまさかでびっくりです(о´∀`о)排卵してたってことですよね!?
    近々病院に行ってみます!!いつ排卵したのか不明なので、いつ病院に行ったらいいか微妙ですが(>_<")

• 9月14日
  • イズ

イズ

医者も人ですからね!

私なら今日にでも行っちゃいます!先生!ほら!妊娠しましたよー!って♡笑

• 9月14日
  • あやぽい

あやぽい

今日、明日は仕事があるので16日に予約しました!!
    先生にいい報告できそうです💡
    ありがとうございました!!

• 9月14日
︎︎❤︎︎

陽性ですね(^^)✩°。⋆
おめでとうございます🎉

まだまだ不安定な時期だと思いますが無事出産できますよーに( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )🎵🎵

• あやぽい

あやぽい

わわっありがとうございます!!
    元気な赤ちゃん産めるといいなと思ってます😊

• 9月14日
姉妹mama

おめでとうございます。
絶対陽性ですよ。

• あやぽい

あやぽい

心強いお言葉ありがとうございます(ノ´∀`*)
    今度病院に行ってきます!!

• 9月14日
ももんが

前の投稿に失礼します。
今回同じような感じです。
無排卵と言われたのですが、高温期がしっかりあってどうなんだろう?と思っています。
もし生理が来なかったら薬で起こそうと思っていますが、プラノバールというのは生理を起こすためのお薬ですか?
飲んでも妊娠継続に影響はなかったのでしょうか?
卵胞も小さい、内膜も薄かったので可能性はないと思うのですが、万が一があったらと思い質問させていただきました!