※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、家事も育児も精一杯。夫の協力はありがたいけど、無力さがつらい。上の子のことも心配。

つわりが辛すぎます。常に吐き気、下痢、下腹部の痛みやお腹の張りがあり何度も吐いてます。上の子とたくさん遊んであげたいのに自分のことで精一杯で離乳食作るのがやっとです。。大人のご飯は出来合いのもので済ませてしまってます。上の子の甘えん坊が拍車がかかり、あまり構えてない事にストレスを与えてないかも心配です。今回は夫もとても協力的で息子の世話や食器洗いなどの家事をしてくれ、昨日は風呂にも1人で入れてミルク飲ませて寝かしつけてくれました…。ありがたいのですが自分の無力さが辛すぎて悔しいです。上の子も産まれるまでつわりが続いたので今回も良くならないんだろうなと悲観的になっています😢

コメント

ママリ

私はもう落ち着いたので心に余裕ができて参考にならないかもしれませんが…
すごく気持ちわかります🥲
吐くことや下痢、食べれないことも辛かったけど、娘と思うように遊んであげれなかったこと、あまり抱っこしないでと言われできなかったこと、「ごはんなんて作らないで冷食とかコンビニ弁当とかなんでもいいじゃん」と気遣ってくれる夫への申し訳なさ、そういうのがなにより辛かったです😔
でも今は本当にそれでいいんです!元気になったら恩返ししましょ☺️
今無理して切迫で入院とかしてしまうともっと二人に申し訳なくなるので、それだけ避けれるように頑張ればいいと思ってます☺️
甘えさせてくれる夫に頼って、お子さんには今できる最大限の愛情をあげてください😌
どうか前向きに😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭💓つわり落ち着いてきたのですね☺️羨ましい限りです✨確かに体調崩してしまう方がもっと迷惑かかりますよね💦なんとか前向きに頑張りたいです…!

• 6月27日
kkn♡

私も悪阻酷くて死んでました。
OS-1で生きていた様なもんです(>_<)
ただでさえ辛いのに、仕事もあり
子供達とまともに
遊んであげられない上に当たってしまう。
何も文句言わずに色々こなしてくれる旦那に対しての申し訳なさ、それなのに当たってしまう。
もう体も心も辛くて仕方ないですよね・・・(>_<)
それなのに離乳食作ったり、大人のご飯用意したり、凄いです😳
でも今はとにかく頼れる人に頼って
自分の体お大事にされて下さい。
早く悪阻が終わりますように(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭体も心も辛くて💦早く終わるように祈るばかりです。ありがとうございます!

• 6月27日