※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ🔰
お出かけ

生後1ヶ月ですがまったくチャイルドシートのってくれません。泣乗っても…

生後1ヶ月ですがまったくチャイルドシートのってくれません。泣
乗っても少ししたら泣きます。
車を頻繁に使うので新生児のときから乗せてますが、大きくなるにつれて嫌がってしまいます。平日は私と二人なので今のままでは買い物や役所なども厳しくて困っています。沖縄住なので電車などもなく車社会で育ってきたのでどうにか慣れてほしいんですが後々慣れていきますかね。。

コメント

そんなもんですよ💦
慣れる子もいれば慣れない子もいますが使わないと車乗せれないのでやるしかないです🥲

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

そうですよね🥲でも二人のときにギャン泣きされると心痛くて(泣)抱っこすることもできないので楽しく乗ってほしいんですけどね🥲

• 6月27日
mimi

慣れるので大丈夫ですよ☺️
泣いても降りれない、という経験の積み重ねが大切なので💡

ただ、もう既に暑くなってきてるので、保冷剤などを利用したり、乗せるときは手間でも肌着だけにする、などしてあげると、より快適に過ごせるかと思います🙆
大人が思ってる以上に暑くなるので☺️

ちなみに娘もよく泣いたり怒ってましたが、今ではチャイルドシート=お出かけできる!と認識してて、家について降ろそうとすると逆に怒ります😂💦
私は田舎に住んでいて、公園に行くのにも車が必須です!

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

続けて赤ちゃんにもわからすことが大切なのですね!もう少し粘ってみようと思います😭🥺

お出かけできる楽しさをわかる頃を期待して今は耐えて頑張ってみます😭😭❤️

• 6月28日

暑いとかないですかね??大人が思う以上に涼しく薄着にしてますか??
あとは,ママの顔が見えないし景色楽しめるわけでもなく、楽しくはないですからね!慣れだと思います!
ミラーをつけたり人形吊るしたり、、、も、まだ月齢早いですもんね😅
リズムが整えば、しっかり授乳して機嫌の良い時間狙って外出してたような、、

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

今は肌着で1日を過ごしています😭車も必ずクーラーで冷やしてから乗せるようにしてます、、
    ミラーやおもちゃを早くも検討中です😭😭早くなれることを祈って頑張ってみようと思います🥲

• 6月28日

退会ユーザー

視力が上がってくるとミラーやおもちゃ、景色も気が紛れると思うんです、きっとあともう少し!
    その内、乗せることに苦労します🤪

• 6月28日
ママリ

うちも3ヶ月経っても泣く時は泣きますよ😭😭だから、なるべく泣かないように授乳をしっかり行って、なるべく薄着、退屈凌ぎに上からメリーっぽいやつを吊るしてます笑
寝る時はスムーズに寝ますが、泣く時はずっと泣いてます😂とりあえず、ベルトをしめて布とか顔をおさえないように安全管理して出発すれば泣いても気にしない!ってスタンスで運転してます笑

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

吊るすおもちゃいいですかね??買おうか迷ってます🥲🥲

泣いても皆さん気にせず運転するしかないですよねやはり😭うちもその精神でどうにか頑張ってみます🥺

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!吊るすオモチャです!笑
    うちは3ヶ月なので見えてるらしく、それで気を引けてる感じはあります😆でも、機嫌が悪い時とかは全く効果はないです♡笑
    何も無いよりは良いと思いますよ〜☺️赤ちゃんは暇でも泣く事はよくあるみたいです!😂

• 6月28日
みみ

うちの子もチャイルドシート乗せると大泣きしてました😭
縦抱きで起きてるほうが好きな子だったので、寝かされるし、固定されて動けないし、ママの顔見えないし…で嫌だったのかなーと。
音楽流したり声掛けたり、見える位置におもちゃ吊るしたりといろいろ試しましたが、どれも逆効果で余計大きな声で泣くだけでした💦
こっちも申し訳なくて、ごめんねーって思いながら冷や汗ダラダラで運転してました😅

でもだんだんわかってきたのか、4ヶ月後半くらいである日突然泣かなくなりました!
機嫌が悪いと泣きますが、チャイルドシート=嫌だ!というわけではなくて、お腹すいたーとか眠いーとかそういう理由です😊

今は大変だと思いますが、いずれ慣れて泣かなくなる日は来ます!
気になっちゃうかと思いますが、泣いてても安全運転なら大丈夫です!

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

やはり時間が解決してくれますかね😭😭
    今でたくさん乗せて早くなれることを祈ってます😭

乗せるときはミルク後などを見計らって乗るようにしてみます!\(^o^)/

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちは私が結婚後沖縄来たのでペーパードライバーなのでチャイルドシートにあまり乗せず主人の運転の時にだっこひものまま外出してたら2歳になっても全く座りません。同じくらいの子はみんな座ってるしペーパードライバー卒業したいまでも2人でお出かけできずどうしようも無い病院とかはタクシー使ってます。全ては小さい頃からの慣れだから泣いても絶対ならしたほうがいいとおもいます。
うちはとても後悔してるので泣いてもめげずに頑張って下さいね。

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

沖縄は車しか移動手段がないので本当に慣れてほしいですよね😭😭
    今は耐えて頑張ってみます……

• 6月28日
はじめてのママリ

ずっと乗せ続けてますけど未だに泣きますよ、、😇
泣き声大きいし抵抗力も強くなってくるのでもう出掛けるのか憂鬱です🥲いつか慣れてくれると信じて乗せ続けてます😂

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

大きくなるにつれて声も大きくなるし運転どころじゃないですよね😭ほんとに言葉をちゃんと理解できたら乗らないと危ないことを教えきれるのですがやはり耐え抜くしかないですね🥲

• 6月28日
ᓚᘏᗢ

慣れますよ٩(*´︶`*)۶
なにか車につけれるおもちゃとかつけたら喜ぶかもですよ(^ ^)

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

音のなるおもちゃを買おうと検討中です🥲❤️まだ一ヶ月で効果あるかはわかりませんが…😭

• 6月28日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

腕につける鈴とかどうですかね!?
    プーさんのやついいですよ(^ ^)

• 6月28日
  • 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

そんなのもあるんですね!?初めて知りました!まだちゃんと持って遊ばないのでつけるタイプ良いですね😳今度探してみます🤤💕

• 6月28日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

手とか足につけたら手足動かす度にシャンシャンって音なって楽しそうにしますよ٩(*´︶`*)۶
    オススメです!

• 6月28日

自分も長女3歳手前まで大変でしたー。助手席にチャイルドシートおいたり、お菓子でごまかしたり、YouTubeみせたり、おもちゃで遊ばせたり、どうしてもダメな時は無理矢理のせることもありました!

いまは4歳になったので、チャイルドシートしないと警察につかまることを覚えてるのでちゃんとやります!

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

3歳までイヤイヤは大変でしたね🥲🥲
    早く慣れてくれたらいいんですけどね😭今は言葉も通じなくて大変です(TOT)

• 6月28日
まる🔰

上の子が最初全然なれいと友人に相談したら、プーさんのベビーミラーのお下がりを頂きました。
新生児だとどうしても後ろ向きになるので、自分の顔や親の顔が見えるだけで、全然違うようでした。

あとは、皆さんが言ってるようにチャイルドシートはメチャクチャ暑くなります😅そしてなかなか温度が下がりません。

駐車場に日よけがないなら、100均とかでチャイルドシートの日よけカバーが売ってるので、駐車するときはカバーをかけて、乗せるときに温度が上がらないようにしてもいいかもしれません。

子どもは賢いので、車はチャイルドシートに座るものと、親の硬い意志が必要です。
最初が肝心です。