※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

息子が熱で食欲は落ちているが元気。寝てくれないので熱が下がらない。お風呂は入れず濡れタオルで拭く方がいいでしょうか。

熱があるときの過ごし方について、みなさんどうされてるのかお聞きしたいです😥
一歳の息子なんですが、一昨日に9度4分まで熱が上がり、今日もまだ8度3分あります。小児科では夏風邪だろうとのことで、シロップ薬のみもらい、解熱剤はもらってません。食欲は落ちてますが、おかゆや果物は食べてくれます。熱があろうが関係なく、きゃっきゃしながら遊んでます😥💨おとなしく寝てくれたら早く熱も下がる気がするのですが。。。小さい子ってこんなもんですか?😞寝て体を休めてほしいのに😢動き回るから、いつまでたっても熱が下がらない気がして😢あと、お風呂はやはり入れないで、濡れタオルでふいてあげるだけのほうがいいのでしょうか?

コメント

さらい

ゆっくり寝るなんてしないですよ、、
(^_^;)

• りょん

りょん

コメントありがとうございました😊
    やはり。。。小さい子はそうですか😅結局、熱下がりきるまで普段と同じ生活で、熱あるのに💦と親のワタシだけがあたふたしてた感じです🌀

• 6月30日
ねこ

熱があっても本人が元気ならそのままでいいと思います😊
動けへんぐらいぐったりなら心配ですがご飯も食べて遊べてるのならすぐ元気になりますよ!
お風呂もシャワーでさっと汗流すぐらいなら入っても大丈夫だと思います!

• りょん

りょん

ワタシは38度も越えると、何もしたくなくなりますが、息子はきゃっきゃ遊んでました😅小さい子にはよくあることなのですね💨初めての子育てでわからず💦今後、同じように発熱でぐったりするようなことがあれば、気をつけようと思います😌

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

子供って熱でも元気ですよね🤣
というか元気があるのは大丈夫な証拠だと思いますよー!
本当にきついとさすがにぐったりしますから😅
体温上がりきったら涼しくしてあげて過ごしていればあまり気にかけなくても治る印象あります。
うちは元気があるなら熱でもお風呂は入れてますよ✨

• りょん

りょん

熱高いのに、いつもと変わらず動き回って。本当に、不思議です😅
    体温上がりきったら、涼しくしてあげるといいんですね😃💡夏風邪だったみたいなんで、また冷えないかな?ってエアコンの調節も悩みどころでした⤵️

• 6月30日
ゆん

熱があろうが元気ですよね💦
うちも11ヵ月の下の子が今月毎週熱出してますが元気です。
ちょっと昼寝が長かったり夜寝る時間が早いくらいで後は兄と元気に遊んでるかグズグズしてます😅
お風呂ですが、先生によって様々かと思いますが、私の通う小児科の先生は肌荒れが気になるなら脱水に気をつけて入れてもいいけど、濡れタオルで拭いてあげるだけでもいいと言ってました。
お風呂は体力使うみたいですね💦

• りょん

りょん

お風呂に入るのにも体力使うんですね👀
    熱高いけど、ベタベタするくらい、すごく汗かいてたんで、お風呂どうしよう⁉️って悩みました🌀タオル拭きだけで大丈夫かなぁ?とか入ったがさっぱりはするだろうけどなぁとか。。。😅
    判断が難しいですね😣

• 6月30日
ぶたッ子

そんなもんですよ☺️
動き回る元気があるだけ安心です☺️
ぐったりされると、心配になります😂
動き回っていても、下がる時に下がりますよ😊
うちは元気があれば、ササっとシャワーしちゃってます!

• りょん

りょん

そうですね、熱あってこれだけ元気な様子を見てると、今後、ぐったりされたときは心配でしかたなくなるかもしれません😅
    元気であれば、ささっとシャワーですぐ着替えさせたら、湯冷めもせずにさっぱりできていいのかもしれませんね🙆

• 6月30日
抹茶

よっぽどぐったりしてないと、元気ですよね😃
逆にぐったりしてるほうがすごく心配なので、元気だと大丈夫なんだろうなと思えます☺️
うちも元気ならお風呂入れちゃうときあります😃

お子さん早くお熱下がりますように🙏

• りょん

りょん

これからはワタシも、元気に遊んでてごはんも食べられるならそんなに心配しなくても大丈夫かな?ってどっしりかまえられるようになりたいです😂

• 6月30日