※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

3歳2か月の息子が自分中心で遊びたがり、友だちとの遊びで自分のやりたいこと以外を嫌がり、泣いて癇癪を起こす。友だちと遊びたいが、自分のやりたい遊びをしたいよう。この行動に悩んでおり、対策を知りたい。

いつも自分中心で遊びたい3歳2か月の息子についてです。

お友達や少し上のお兄さんと遊ぶ時、自分がやりたい遊びでしか遊びたくなく、お友達が別の遊びをやりたいというと泣いて癇癪をおこします。
かと言って、1人で遊びたいわけではなく、友だちと一緒に自分が遊びたい遊びをしたいようで。。

そんなんじゃ、お友達一緒に遊びたくなくなっちゃうよと言い聞かせ続けてるのですか、泣いて癇癪でなかなか治りません。

3歳なんてこんなものなのでしょうか?
また、なにか対策があれば教えていただきたいです😢

コメント

みゆ

うちの子も自分1番の状態です😭

ぴよこ

3歳になってから、だんだんと横の関係を学び築いていく時期なので、これからそのように葛藤しながら学んでいくと思いますよ😊