※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

自分の父親が嫌でたまりません。元々母親に手をあげることがあり私が高…

自分の父親が嫌でたまりません。
元々母親に手をあげることがあり私が高校生の頃に離婚。私が結婚、出産をしてからは年始に弟家族たちと一緒に年に一回だけご飯を食べるようになりました。
なかなか2人目が出来ずにいた時に会えば2人目はまだかと繰り返し言われたり、今回やっと2人目を授かり、女の子だと報告すると男の子の方が好きだと言われ、上の子の前で頭を叩かれそうになりました。男の子の方が好きって娘の私はなんなの!?ってなりましたし、手を振り上げられて昔の恐怖が蘇りました。生まれたら見せて欲しいと言われましたが、正直会わせたくないです。
また、今家を建てている最中で、完成したら見せて欲しいとも言われていますが住所を知られたくないので招待したくありません。

うまい具合に会わなせない、家に呼ばない方法はないでしょうか。

コメント

ママリ

「忙しいから」、「体調悪いから」で断り続けて、着信拒否すればいいと思います。
引っ越して住所教えなければ来れませんし。

父親と交流のある家族親族にも住所教えるの控えるか、訳を話して教えないように言っとけば良いと思います。

頑張ってください。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます。
    「忙しいから」「体調が悪いから」良いですね!つかわせもらいます!!
    住所は親戚にも教えるつもりはありません。個人的な交流もほとんだないので...。

    • 6月27日
h1r065

離婚して父親も嫌いなら連絡取らないにしたらよくないですか?

弟にも私は父親嫌いだから連絡取らないことにするでとか。

家も招待したくないならしなくていいかなと思います。

  • かおり

    かおり

    両親が離婚する前もしてからも私から連絡をした事はありません。
    2人目の報告もたまたま会った時にお腹が大きくてバレた感じなので会わなければしなかったと思います。家の事もたまたま会った時に子どもが話してしまってバレてしまいました。
    私から連絡をしなくても向こうから連絡が来た時に、怒らせないように断る方法が知りたいのです。怒らせると何をするか分からない人なので...だから余計に家を知られたくないんです。

    • 6月27日
  • h1r065

    h1r065

    なんでお父さんはそんな連絡取りたがるんですかね?

    忙しいからごめんねで断れないですか?旦那も忙しいし、あとは二人目産まれて忙しく電話なかなか出れないとか。

    • 6月27日
  • かおり

    かおり

    本人的には嫌われてるなんて全く思ってないんだと思います。
    2人目まだか!も、男の子が好き発言も悪いと思ってないから...。今までは会うのも年に一回だしと思って我慢していましたが、今回はお腹にいるのが分かってるにも関わらず男の子の方が好きと言われてもう無理だなと思いました。

    忙しい、大変、疲れてる。でなあなあにしていこうかなと思います。

    • 6月27日
  • h1r065

    h1r065

    それでいいと思いますよ。

    私の旦那のとこも離婚してます。

    義母は中学から旦那は会っていないですが弟が連絡先教えたのかSMSとかメッセージいれてきます。
    こども産まれたとかお嫁さんやらみんな元気とか

    私は義母会ったことないですけどね😂
    会いたいとかも一切ないです。

    旦那にとっては毒母なんで。

    生活保護の手紙来たりとかもします。無視ですけどね。


    旦那は返事することなく無視つらぬいてます。

    心が乱れる相手嫌な相手は親だろうが関わらないがいいです。

    • 6月27日
  • かおり

    かおり

    本当にその通りですね!
    心が乱れる相手とは関わらない方がいいですよね。

    だんだんとフェードアウトしていきます!

    • 6月27日
ママリ✨

父親より子どもが大事なので、住所は教えなければいいし会わせなくていいと思います👍
私も住所は一応教えてますが1回も招待してないし、独身の時に限っては住所すら教えてませんでした☺️

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます。
    住所は教えるつもりありません!
    住所がバレていて勝手にくる事はないですか??

    • 6月27日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    私たち夫婦ともに医療職、娘は先天性の心疾患もち、
    このコロナ禍なので会えないこと伝えてあるので勝手にくることはないです!
    あとは、住んでいる地域?が独特で住所が2つあるのでナビで入れても出ない方を教えてます!笑

    • 6月28日