※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆゆ
お出かけ

コロナワクチン接種会場に子供を連れて行っても大丈夫でしょうか。先日…

コロナワクチン接種会場に子供を連れて行っても大丈夫でしょうか。

先日、医療従事者枠でワクチン接種をしてきました。
2回目の摂取指定日は来月の祝日なので、主人に子供の面倒をお願いしようと思っていたのですが、まさかの出勤日…ಠᴥಠ
接種会場に連れて行っても、多分言う事聞かないし、広いところだと走り回ったりするだろうから、できれば実家に預けていきたいけど……実家と接種会場が反対方向なのでら車で1時間以上かかることに。
最悪ベビーカーに乗せておけば大丈夫?でも摂取会場で子連れ見なかったし。
お知恵を拝借したく…お願いいたします!(´ . .̫ . `)

コメント

ぽんちょ

わたしも医療従事者でもう接種済んでいます。
勤務が病院ではないので、近隣の病院で接種しましたが、会場でお子様連れは見なかったですね‪‪💦‬

・日をずらせないのであれば、接種する医療施設に連絡して子供連れて行っていいか確認
・2回目の接種予定日より数日の間で旦那さん休みの日に接種をずらしてもらう
ですかね🤔
2回目は3週間後ですが都合悪ければずらすので早めに連絡下さい、と言われたのできっちり3週間後でなくても大丈夫みたいです🙆‍♀️
どちらにせよ、接種する医療施設に電話して相談した方がいいかなって思います♩♪

• まゆゆゆ

まゆゆゆ

私のところでは2回目は4週間後となっていますが、詳しく分からないので明日改めて職場の接種担当者に確認してみます。
    ズラせるならそれにこしたことはないし…。
    回答ありがとうございました(•ө•)♡

• 6月27日
ぱちぱち

まだ動き回る年齢ではないのであまり参考にはならないかもしれませんが、、近日中に接種予定で抱っこ紐orベビーカーで連れていきます😅

会場の担当者に確認したところ、接種時に膝の上やベビーカーに座っていてもらえれば大丈夫とのことでした!
接種会場で働いている友人にも相談しましたが、子連れはあまりいないけど何とかなるよ!と言ってもらえたので、不安はありますが連れて行くことにしました😄

• まゆゆゆ

まゆゆゆ

会場によってはベビーカーでもいいんですね!!
    一度病院の方に連絡して確認もしてみます!
    回答ありがとうございました(•ө•)♡

• 6月27日

連れていってもいい気がします。
高齢者に付き添いで来ているご家族もいるし、高齢者自身が車椅子で来ていることもあるので、ベビーカーだって通れるはずだし。
私だったら連れていきます。うちの娘もぜんぜん言うこと聞いてはくれませんが💦