※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

毎月喧嘩して話さないことが一ヶ月。これがずっと続いてる。今回はもう…

毎月喧嘩して話さないことが一ヶ月。これがずっと続いてる。今回はもうこの人とはわかり合えないと思い2ヶ月。家庭内別居状態。夫婦とはなんなのか?仲良くするためには?なんて一ミリも考えない。もうこの状態がこの先数ヶ月続くなら離婚しよう❗️浮気やお金の問題でもなく、価値観
性格の不一致です。旦那は子育てや家事はします。この先喧嘩して話さない期間が続くなら、息子もわかってくる年齢だし悪影響しかない。数ヶ月後に変わらなければ、この関係が変わらないなら離婚したい旨伝え、伝えてから半年くらいで仕事や保育園など探すこと伝えればいいですか?離婚したいと言った時の反応によってどうするか決めたいと思ってますが…それとも、そのときには保育園や仕事は決めておいた方がいいですか?現在パート、息子は幼稚園に通ってます。

コメント

KR mama

もう変わらないんじゃないでしょうか?
2ヶ月その状態なら充分だと判断して良いかと思います😅

もう離婚してもしなくても、
旦那さんが居ても居なくても、
さほど状況が変わらない(むしろ良くなるかも?)なら、
迷わず離婚したいと言うと思います、
しんどすぎます💧

• KR mama

KR mama

うちも幼稚園通わせてますが、
    子供の環境変えるのも嫌なので、
    延長保育とか使いつつ、仕事もそのまま続けるとか掛け持ちするとかも選択肢に上がりますかね💡

• 6月27日
  • なのはな

なのはな

そう!変わりませんね‼️ですよね、お金の面はありますが。延長保育今も使ってます

• 6月27日
全く痩せない𓃟

うちは2年ほど前から仮面夫婦。
今年はほぼ会話してません(笑)
2月に私がブチ切れてから離婚の話になり、まだ行動に移せてなく、私もあと少しの勇気がなく踏み出せてないです🥺お金さえあればすぐ離婚するし、子供の今の環境も考えたらますます離婚の時期を逃がしてて…😵