※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後12日の息子がいて、母乳多めの混合で乳首が切れて痛い。母乳の出が悪くなり、搾乳器を使うと出が悪くなるか不安。直接乳首を吸わせたいが、カサブタがあって出血している。

生後12日の息子がいます。

産後すぐから母乳がたくさん出たので
母乳多めの混合なんですが
乳首が切れて痛いので退院してからは
搾乳して哺乳瓶であげることが多くなりました。

昨日あたりから、母乳の出が悪くなった気が
するのですが、直接乳首を吸わせずに
搾乳器を使用すると出が悪くなったり
するんですか?(´;ω;`)💦

できれば直接乳首を吸わせてあげたいんですが
現在、カサブタがとれて出血しています😭

コメント

わん太

やっぱり赤ちゃんに吸わせないとそうなるのかもしれません>_<
私も両方切れて血も出たりして痛かったですが、ランシノー塗りながら我慢してやってましたT_T出血してても、赤ちゃんの口に入っても大丈夫と助産師さんに言われたので>_<

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    やっぱり吸わせないと、出が悪くなるんですね😭
    出血してるから、授乳はダメなのかと思ってましたが大丈夫なんですね!♪
    ランシノー買ってみて、頑張って吸わせます(;_;)

    • 9月15日
  • わん太

    わん太

    まだ育児大変な時期ですね。お疲れ様です(^^)
    私は最初の一吸いめ?が凄く痛かった記憶が。なのでオッパイ左右かえるときなど吸わせはじめが辛かったですが、頑張って下さい>_<私も下の方と同じで吸わせてない時はランシノー塗ってラップかぶせてました(^^)

    • 9月15日
  • はる

    はる

    慣れないことだらけで、苦戦中です(´;ω;`)
    私もくわえさせた直後が激痛です😭
    左は大丈夫になったんですが、右が何もしてない状態でもズキズキ痛くて😅

    ランシノーは普通の薬局にも売っていますか?
    今、里帰り中で西松屋が遠くて(><)

    • 9月15日
  • わん太

    わん太

    左よかったですね(^^)!
    ズキズキ、痛いですよねT_T

    私も西松屋で買ったので分かりませんが、あると思います!確信は無いのですが、、お店の方に聞いてみる価値あると思います(^^)それか電話して聞いてから行くとか!
    ランシノー塗ったままでも授乳できました(^^)

    • 9月15日
  • はる

    はる

    今ちょうど助産師さんから、退院1週間後の電話訪問がありました!
    やっぱり搾乳ばっかりすると、出が悪くなったりするみたいです(><)

    そのまま授乳できるんですね♡
    それは夜中の授乳に助かります😊
    私は家から出れないので、母に見に行ってもらうことにします!

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございます💕

    • 9月15日
花太郎

馬油塗ってラップしてると治りがいいですよ^^

乳首切れるの痛いですよねー分かります。
やはり赤ちゃんに吸われないと出が悪くなりかけてしまうので、早く治るように大事にしてください^^

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりましたm(_ _)m

    みなさん、乳首切れるのは経験するものなんですね😅
    飛び上がるほど痛くて、避けてましたが
    せっかく母乳が出てくれるので
    がんばってあげてみます(;_;)!

    • 9月15日