※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子を保育園に預けているママさんです。子供が風邪を引きやすいか気になります。男の子は女の子より弱いと聞くけど本当かな?

1歳5ヶ月、息子を育てており保育園に通わせています!同じように保育園に預けてるママさん!
お子さんまだ結構風邪引きますか?😉
うちの子は10ヶ月で預け、本当に月に1回は必ず高熱出していましたが、やっと少しはマシになってきました😂
皆さんはどんな感じなのか気になりました🥰
女の子より男の子の方が弱いと聞きますが、本当なのかなぁ☺️

コメント

たゆと

娘は1歳児クラスに入園する前からよく熱を出していて、入園してからも1年間ひと月に1〜2回熱または嘔吐下痢をしていました。
息子は今年の4月に入園して4回位、熱または中耳炎または喘息になってます。

しかし、私は保育士なんですが自分のクラスの子達は全然熱出さずに出しても1度くらい?で今まで過ごしてます!羨ましい!

na

まだ月1回ほどは風邪ひいてます 😫

はじめてのママリ

1歳から通わせてて最初は調子良かったんですけど6月に入ってから週に3日は行けません🥲🥲🥲

みー

0歳児から預けてて今でも毎月
発熱や喘息発作で休みます😂
先週は1週間お休みで明日からも
行けるか微妙なところです😅

娘も0歳児から預けてましたが
卒園まで片手で数えられるぐらい
しかお休みしませんでした😊🙌

うちの子達で言うと男の子の方が
身体が弱いです ߹𖥦߹

はじめてのママリ

生後8か月から預けてる現在1歳8か月の息子は、保育園預けて半年は風邪等で体調崩してましたが、今年に入ってからは先週RSウイルスになっただけです😊

ふーさん

0歳児から預けてます🙋‍♀️

0歳児の時は皆勤賞?ってぐらい休む事はなかったのですが
1歳児クラスになってからは
毎月休む日があります🥲

因みに今はクラスの半分以上がお休みみたいです😵‍💫