※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、片乳で搾乳しているが右だけで30〜40ml、ミルクは120ml。量的には適切か、3時間以上あけるべきだが2時間半で泣く。どうしたらいいでしょうか?

今日で1ヶ月です
混合でやってましたが、左が出にくく右ばかりで片乳なので完ミにしようかと思っています
搾乳しているのですが、ほぼ右だけで30、40採れています
ミルクだけあげる時は120で飲ませています
量的にはちょうどいいくらいでしょうか?
3時間以上あけた方がいいみたいなのですが、お腹空いたと2時間半くらいで泣くのであげるのに困っています

コメント

2児ママ

120で泣いたり吐きすぎたりしてなければ
ちょうどいいと思います!

2時間半ならあげちゃってましたよ😊

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうなんですね
    ちょっとグズるけど、欲しがってるって感じもするんですよね…
    追加で20あげたら多いですよね

    そうですか!!

    • 6月27日
  • 2児ママ

    2児ママ



    スムーズに飲めて、
    そのあとすごい吐いたりしないなら
    多くないと思いますよ!
    一度あげてみてもいいと思います!


    うちの子はちょこちょこ飲む子だったので
    2時間とかであげてました

    とらわれず
    子供に合わせてあげて
    大丈夫ですよ😊

    2ヶ月ぐらいで
    また飲む量が減ったりもします

    • 6月27日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうですか
    早いかなぁと思ってしまうんですが大丈夫なんですね

    ありがとうございます

    • 6月27日