※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、育児や家事、仕事を一人で頑張っている女性。旦那は気が利かず、仕事もうまくいかない。自殺の心配もあり、離婚したくない気持ちもあるが不安も。修復可能か不安。

旦那とうまくいきません。
気が利かない、私だけが育児、家事、仕事を頑張ってる感が凄いです。
旦那はやってるつもりでいます。
皆さんも良くあるかと思いますが、もう限界で、私も毎日毎日旦那に何でやって無いのか、怒鳴り散らし、何から何まで指示出しするのも疲れ果ててます。
今は旦那は仕事で上手くいかなくて、色んなところから責められて辛い(おそらく私も含め)そうです。自分で鬱っぽいと言っていました。
自殺はしないと思ってはいるのですが、今日俺って保険入ってるよね?と聞いてきました。
多少心配はしてはいるものの、私自身ももう限界に近いのか、もうウンザリしています。
もう修復不可能なのでしょうか…
私自身の気持ちは離婚したくないかと言われると、そうではない気持ちもあります。
1人で子育てする不安があるだけな様な気がします…

コメント

りこ

一度会社を休ませてあげて、病院に連れて行って診断次第ではしばらく休職にしてもらえたらいいですよね💡

そしたら旦那さんも休息できて、家のことにもやる気が湧いてくるかもしれません✨

仕事はあくまで仕事だし、辛いなら転職を考える手もアリかと思います😊

それでも相手と上手くいかないなら、もう愛とかの問題じゃないですし、無理しなくてもいいと思います

離婚が嫌なら、いきなり別れなくても、住む場所を別々にして距離を置く方法もあると思います。そしたら1人で子育てする練習にもなりますし…

もしくは旦那さんのご家族や共通の友人に助けを求めたり…やることはやったんだと周りに状況を理解してもらって巻き込んでおかないと、旦那さんがはじめてのママリさんの悪口や愚痴を言っていた場合、あとで親族から責められ兼ねないかなとも思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそこまでの鬱状態なのかなー?と思ってしまいます。
    そしてそんな気持ちでいるなんてズルいとさえ思ってしまいます。私は子どもたちがいるから鬱になる事すらできない状態なので…

1人で子育ては大変だと思いますが、できなくはないと思ってるんです。ほぼ今もワンオペなので💦
    やはり金銭面だけですね…心配なのは。
    なので別居という形も取るに取れず、さらに5月に戸建てを購入し引っ越したばかりなのです。
    きっと旦那は私の悪口を言ってるでしょうね、毎日毎日怒られて居場所が無いとか言ってそうです。何言ってんだって話ですが…
    とりあえず旦那からは何もかもごめんなさいとラインが来ましたが…
    子どもがいなかったら別れるのにとまで思ってしまいます😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴を聞いていただきありがとうございます😊

• 6月27日