※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた。
お仕事

今育児休暇中です!育児休暇が終わる前に保育園って入れる事は出来るのでしょうか?

今育児休暇中です!
育児休暇が終わる前に保育園って入れる事は出来るのでしょうか?

コメント

ママリ

入れることは可能ですが、保育園に入ると育休は終了です。
終了日は自治体によって異なります。入園した2-3週間後には仕事復帰しなければ退園になったり、2ヶ月くらい猶予があったりします😅

• ゆんた。

ゆんた。

なるほどです🙄
    上の子と同じ保育園に入園させたくて0歳児クラスから入れたい(途中入園)のですが今は空きがあるとのことですが空きが無くなったらどうしようと思ったので💦
    ありがとうございます😊🌱

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

1歳になる月だったり4月入園と思ってても入れないことありますからね💦
    育休終わるの早まりますが、入れるときに入る方があとあと楽だったりしますね😅

• 6月27日
  • ゆんた。

ゆんた。

因みに育児休暇が終わるのが12月17日であと半年ぐらいあるので埋まらない事を願うのみです(´・ω・`)(笑)

• 6月27日

できますよ!でも、うちの市の場合入園した翌月中には復帰必須です!

• ゆんた。

ゆんた。

なるほどです🙄

• 6月27日
ぴよこ

できますよ😊
復職日は自治体によって様々ですが、うちの市は入園した月の月末までに復職しないといけません😊

• ゆんた。

ゆんた。

今度区役所に行くので改めて聞いてみます👍️

• 6月27日
イッチー

うちの子は4月入園で時短保育ではありましたが仕事復帰は6月からでした😊地域によりけりだと思うので市役所に聞いてみると良いかもしれませんね!

• ゆんた。

ゆんた。

ありがとうございます♡
    今度区役所に行くので改めて聞いてみます👍️

• 6月27日