※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が39.0度の熱と変な咳が出ています。RS流行中で、自宅安静が必要か相談したいです。

息子が今39.0の熱が出ています。夜から変な咳が出ていて#8000に電話して様子見でと深夜言われました。先程まで元気で遊んでいたのですが急に熱が上がりました。水分は取れてます。朝ごはんも食べました。

最近RSが流行っていると聞きますがRSになったことある方はじめどんな感じでしたか?RSと診断されても自宅安静しか方法はないですか?

コメント

ママリ

ちょうど息子が今RSから回復したとこです。
咳→鼻水→高熱の順でした。
病院で解熱剤、鼻炎薬、気管支薬もらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今高熱です。苦しそうなので病院行くことにしますありがとうございました!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

お大事にしてください🙇‍♂️

• 6月27日
みみりん

幼稚園でRSが流行ってて、学級閉鎖のところもあるくらいで😅うちの子もかかりました。
鼻水→嘔吐→熱→咳でした!
なかなか痰がしつこいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとございます。やはり流行っているのですね。嘔吐もあるのですね。今日は救急だったので明日また小児科行ってみてと言われました。熱があるわりには食欲もあります。でも疲れたのか早めに寝てしまいました。

咳はまだ少ないのですが、これから増えるかもですね。痰情報もありがとうございました。

• 6月27日