※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱で食欲がない状態。ヨーグルトは食べるがお昼やおかゆは拒否。初めての39度で心配。何か食べてくれるものはあるでしょうか?

2歳の娘がケロッといつも通りなのですが
高熱出ていてご飯は食べてくれません…
一応何か食べさせなきゃと出しまくった結果
ヨーグルトチビチビなら食べてくれたんですけど
お昼もおかゆもいらない…状態でして…
初めて39度とか出てるので心配で😢
どーゆーものなら食べてくれるんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

熱の時は基本、果物とかゼリー、プリンとかしか食べてくれないです💦
解熱剤で熱が下がってる間に、炭水化物(クタクタのうどん、おじやとか)を少し食べるくらいです💦

初めての熱ってことは、突発もまだですかね??機嫌いいなら、もしかした、突発性発疹かもしれないですね~🤔🤔

はじめてのママリ🔰

ついこの間39度が3日間続きました!出しても食べなそうなら、ポカリやイオン水のような水分だけ摂らせていましたよ!

うちは卵雑炊と、おかゆにかつおぶしを入れて味付けしたものは少し食べました!
でもいつもは大好きなうどんは食べなかったのです気分かもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

発熱時は無理に食べさせません!数日食べなくても水分取れていれば問題ないので食べたがるものを食べれる時にあげればいいと思います!おすすめとしてはバニラアイスですね🌻