※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、仕事できない状況。みなさんは妊娠中も仕事を続けていますか?

今日から7週に入りました🤰🏼

昨日の夜からつわりが悪化 ... 。

食べても食べなくても気持ち悪い 。

吐きたいのに、吐けない 。

職場でも気持ち悪くて、仕事できず

15分程度、裏で休ませてもらいました 。

が、良くならず。

でもこれ以上迷惑をかけるのは、と思い

頑張って働いていますが、気持ち悪いです😭


みなさん妊娠してから仕事は続けていますか?

コメント

deleted user

金銭面、旦那さんに頼れるのであればお仕事お休みか退職するのが体には1番良いですが。。
私は職場が妊婦にはあまり良くない環境だったのもあり、退職しました。お休みを毎回取るのも申し訳なくなってきますよね😅
妊婦、子供産まれてからが働きにくい世の中大変ですよね😰

ママリ

つわりはもうどうしよも出来ないですよね😅
こないだまで納まっていたつわりも
金曜日から気持ち悪さが凄くて…
私も明日から仕事大丈夫かなと思い始めてます😓

ꪔ̤̮♡

傷病手当を使って仕事をしばらくお休みしてました。
悪阻治ってから職場復帰しました🐱🌟

えり🔰

仕事続けてます。

体力仕事では無いので何とかやってる感じです。
8週からつわりピークで職場のトイレで嘔吐してます。

今までは気持ち悪くても吐けないつわりから
吐くようになったので、吐いた後は3時間程スッキリできます。
お互いに早く落ち着くと良いですね。

無理せず、休めるときは休んで下さいね。
私も無理だと思ったら休みます。

明日からの仕事が恐怖です。

みーこ

続けてます!
飲食店ですが、
ありがたいことに、みなさん理解があり、暇な時間はずっと座らせてもらってます😅
座ってできることと、指示出しばっかな日もあります笑

♡

1人目は5wで悪阻始まり
嘔吐恐怖症なのもあって
吐かずに無理やり仕事行ってましたが、水さえ飲めなくなり入院になり
1ヶ月以上仕事休みました!

今5wですが、もう毎日吐いてて
しんどい中土曜日仕事行ってみましたが、しんどすぎて明日から
点滴通院してみようかなと思ってます。
正社員なのですが、ありがたいことにそんな顔色で出勤しなくて
いいんだよ!もう休み貰いな
って言ってもらえてお言葉に
甘えさせてもらおうと思ってます😣