※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が流産の手術費用について「お金が足りない」と言って、気持ちが落ち込む女性。支えられる言葉が欲しい。

すみません、愚痴です。
否定的なコメントとかすみませんホントに今はなしでお願いします。
昨日流産が確定して2週間後に手術をするのですが、
旦那が最初に言った言葉が「お金がいくらあっても足りない」でした。
3回目の流産てこともあり、生まれてきてくれてれば気持ちも幸せだし、市から手当ももらえるからマイナスになることはないと思うのです。
でも、これでは手術費や数回行った妊娠健診の費用も無駄になるじゃないですか。
そんなことはわかってるし、私だって好きで流産してる訳じゃないのに、気持ちが落ち込んでるときに「お金ない」とか「仕事増やして」とかマイナスな事ばかり言われたら元気になるわけない。

コメント

はじめてのママリ

今は、身体と心を気遣って欲しい時ですよね。
私も3回流産してます、しかも顕微じゃないと妊娠できないのでほんっっっとお金かかりましたがそんなこと一言も言われたことないです。
ふつう言わないです…。

そもそもママだって流産したくてしてるわけじゃないのに😭

ところで、手術で医療保険はおりないんですか??
私は手術の時費用6万で20万医療保険受け取ってプラスだったのですが😳💦