※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが爪でガリガリするのは普通の行動です。気になる方もいますが、おさまる時期は個人差があります。同じ経験をした方もいますか?

赤ちゃんの爪について
2週間前くらいから、赤ちゃんが色々なもの(ジョイントマット、ソファ、壁、メリーの土台などとにかくなんでも)を爪でガリガリするようになり、切っても切っても爪がギザギザになって、今は少し爪が反ってきてしまってます。

がりがりするのが楽しいのか、前世猫なのかなくらい爪研ぎしてます。
そのうち剥がれそうでこわいです(>_<)

同じような赤ちゃんおられますか??
いつ頃おさまりますかね(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近よくやります(笑)

我が家に猫いないのになんの真似してんの?前世から爪研いでるの?(笑)って思ってました(笑)

  • ちーやん

    ちーやん

    同じ方いて安心しました!笑
    ほんとにゃんこ並ですよね(>_<)
    爪は無事ですか??
    なにか対策とかされてますか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうどうにもできないです😅

    切っても切っても次の日には伸びてて正気か?って感じです(笑)
    爆睡してないと切れないのでほんと唯一感じる育児のストレスは爪切りです😇😇

    • 6月27日
  • ちーやん

    ちーやん

    特に対処法はないですよね😢
    ケガがなければ良しとしようと思います🙄

    爪切りタイミング難しいですよね~(>_<)

    回答ありがとうございました!

    • 6月28日