※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
子育て・グッズ

娘がパパとの公園デートを拒否。パパは遊びたいが、娘は自分で遊びたい。休みの日は2人で楽しみたいが、娘は家で遊びたいと言う。

娘が旦那と2人きりで公園行くのを拒否します。ママじゃないと嫌だと。旦那は公園でとても遊んでくれるのに、、です。
今日も雨降る前にちょっと公園でパパと遊んできなーって言ってもやだやだの一点張り。
私は旦那が休み以外は仕事のあと幼稚園迎えてから遊んでるので旦那休みの時くらいは2人で公園dw遊んで出かけて欲しいと思ったりします。
旦那は来週試験なので公園行かないなら勉強するよといい今勉強してて、娘は私に遊ぼうと言ってきますが大人気ないですが遊びたくないです。
公園行って遊べたチャンスを自分で嫌だといったので家で自分で遊んで欲しいです。

一人っ子はこういう時面倒です😭

コメント

さくら

ここはパパの頑張りどころですね😭お子さんが嫌がっても何とか気分を乗せて楽しく誘ってどうにか連れ出して欲しいところです。
ずーっとママが遊び相手するのは疲れちゃいますし🥲

「いやー」と言われても、
旦那さんは「じゃあ勉強する」じゃなくて、いろんな方法で娘さんのテンションあげて連れてって欲しいなーと私は思っちゃいます😵

• めいりーマ

めいりーマ

そうですよね!!私も娘盛り上げて連れてってって言ってるんですが、、、もう娘も1人で遊ばせてます。私も疲れてるので今日はご飯の支度しかしたくありません😅
    旦那にはそのようなスキルはありませんので諦めます🤦‍♀️

• 6月27日
ママリ🐤

2歳頃そうでした。今でもママとと言う時あります。
来週試験なら今週は勉強でも大目に見るとして、次から娘さんにママはお家のお仕事あるからパパと公園行かないなら自分で遊んでね。どっちがいい?と聞きますかね。何歳かでも変わってきますね。