※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎でしょうか?経験ある方いますか?昨晩ふと起きた時に左乳の下の方…

乳腺炎でしょうか?経験ある方いますか?

昨晩ふと起きた時に左乳の下の方に押すと少し痛むしこりができてました。

数時間後に娘が起きたので吸ってもらうと少し小さくなりましたがまだ痛みます。
その1〜2時間後にはまたしこりが大きくなって痛む…
授乳したら少し小さくなるけどまだしこりはある…
を繰り返してます。

先週娘が風邪ひいて頻回授乳した際、左乳が擦り切れてそこから細菌感染したか…
それとも、それから左乳をかばって右乳多めに授乳してたから左が詰まっちゃったのか…

昨日から娘の風邪がうつったのか熱出てたので、乳腺炎の熱もあるのか分かりません。
おっぱいはそこまで腫れてもないので、乳腺炎なりかけなのかなぁと思ったり

葛根湯は家にあったので一回飲んでみました。

このままセルフケアで治った方いますか?
明日は仕事で、先週1週間すでに娘の看病で休んでたので、明日も休んでまで乳腺外来行くか悩みます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

産後から右胸の方が授乳しずらい、切れてて痛い、の理由で左でばっかり授乳してたら乳腺炎になりました😥
お風呂で張ってるとこぐーっておして溜まった母乳を出す
夜寝る時保冷剤をガーゼにくるんでブラジャーに挟んでおく
とにかく赤ちゃんに吸ってもらう
葛根湯
これで3日くらいで自力で治しました!

その後搾乳を挟んだりして右胸も痛みなしで授乳出来るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    ちょうど娘が熱出してからお風呂シャワーで済ませてて浸かれてなかったので早速今日試してみます!

    やっぱりとにかく吸ってもらうの大切ですよね!娘に頑張ってもらおう笑

    葛根湯も飲んで、保冷剤も試してみたいと思います💡
    ありがとうございます😊

    • 6月27日