※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート面接での質問内容について相談したいです。緊張していますが、どんな質問があるでしょうか?初めてのパート面接で気になります。

パートの面接があります。
(病院玄関前での検温等)
面接は4年ぶりで緊張しています😂
パート面接はどの様な事聞かれましたか?
※職種によってもちろん聞かれる事は全然違うと思いますがどんな事聞かれるか気になりました…

子供が産まれて初めて働くのですが、パート面接もガチガチに気難しい質問する所とかあるんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパート保育士ですが、やはり子どものことが多かったですね〜🤔
病気したら預け先はあるのかとかです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそーですよね…
    預け先が1番答えづらいです😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も両親は県外で今住んでるところに知り合いはおらず、熱が出たら休ませてもらってます😂
    保育園なので理解ある職場で、休んで休んで〜と言ってくださるのでありがたいです😂

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    採用1人枠なので、どうにか預け先を見つけようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月27日
deleted user

長所と短所。子供の熱とか出た時頼れる人や所はあるか。
あといきなり計算する紙渡されて3分以内にどれだけ解けるかやらされたり……😂

  • ママリ

    ママリ

    へっ!?
    テストまであったんですかっ!?🥶
    私掛け算、割り算も怪しいです…笑
    長所、短所考えてた方がいいですね!
    ありがとうございます🙏

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3つほど面接したのですが1箇所だけありました😂掛け算とかは無かったけど130-6+14は?みたいな足し算引き算問題を😂3つどれも質問内容は異なりましたがやはり子供の体調不良のときどうするかは必ず聞かれましたね。あと人生で1番これ頑張ったなーとか心に残った出来事はあるかとかも聞かれました。今までどんな所で働いた経験があるかとかも。

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    「1番これを頑張ったこと」いきなりそ言われても答えられないー😰
    聞いてて良かったです!
    とっても助かります!!

    • 6月27日
umehana

事務の面接受けました。
前職の内容や、退職理由。
通勤手段や通勤時間の確認など聞かれました。
そんなに難しいことは聞かれませんでしたよ。
なんとなく今はマスクしてるので、少し緊張感が薄れました。
頑張ってください。

  • ママリ

    ママリ

    マスクしてると少し緊張とれそうですね!
    いい事教えて貰いました😃
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
涼まま*

工場の面接いきました。(今の職場)

常識(思いやり あいさつとかの)テスト 、週何日 何時間働けるか、
子供いるか? とか聞かれました。

  • ママリ

    ママリ

    テストあったんですね🥲
    思いやり、あいさつのテストってどんなものですか?

    • 6月28日
  • 涼まま*

    涼まま*

    「人が困ってます。あなたはどうしますか?」
    「挨拶はなぜ大切ですか?」的なのでした。

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    私は答えられなそうです…😂
    ありがとうございます。とても参考になりました🙏

    • 6月28日