※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月4週目の離乳食で、肉か魚を使った冷凍ストックのメニューが欲しいです。まとめ煮やタンパク質の組み合わせ、野菜のみでもOK。おすすめを教えてください。

離乳食7ヶ月4週目です🙆🏼‍♀️

毎週違うメニューで献立を組んできましたが、レパートリーの限界を迎えそうなので、参考にさせていただきたいです🥺✨

いつも冷凍ストックを作ってます❁︎
とくに、肉じゃがやシチューのように1つ解凍すれば1品完成する肉か魚を使ったメニューが知りたいです✨

まとめ煮やタンパク質との組み合わせ、野菜のみの組み合わせでも…とにかく何でも😂おすすめメニューを教えてください💗

コメント

m_a_m_a

白菜、にんじん、大根をみじん切りにしてだし入れてまとめて煮て冷凍していました😊
解答する時に豆腐をまぜてとろみをつけてあんかけにしたり、白身魚と混ぜたりしました👍

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近は好き嫌いが激しくて、同じもののローテーションばっかりなので、色々食べてくれる子だと羨ましいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私は、玉ねぎ・人参・他に1〜2種類の野菜・煮汁のストックを大量に作って、お肉や魚は別で冷凍してます。

タンパク質は別で冷凍するか、大人が夜食べるものをその日に別で茹でてます。

ストックに、その日の気分でタンパク質を足して、

・トマトジュース+ツナやひき肉でトマトソース(マカロニにかけたり、リゾットにしたり)

・魚+和風出汁+とろみを多めにつけて和風あんかけ(ご飯や豆腐にかけたり)

・白身魚+コンソメでアクアパッツァ風

・牛肉+トマトジュース+コンソメでハヤシライス風

・卵を混ぜてオムレツ

・豚ひき肉+卵+出汁かコンソメ+ご飯でチャーハン風やピラフ風

とか作ってます♡