※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

金融系で10年以上働く営業ママが、仕事負担と家庭の両立で悩んでいます。男性営業者には手当があるのに女性にはない矛盾にイライラし、家族にストレスを与えてしまっています。長く働くためのアドバイスを求めています。

【営業ママの苦悩】
10年以上金融系で働いているのですが、
昨年夏から初めて営業担当になりました。

最初の1年はそれとなく過ぎていき、
2年目から女性営業者が支店で
2人から1人になったことで
仕事負担が増えました。

時短の中でも変わらぬ営業目標。
そんな中で子どもの熱やコロナ休園で
出勤できない日々。
男性営業には手当が付くのに、
女性営業には手当が付かない矛盾。
毎日どんどん悶々としてしまって。

職場の方々は子持ちなことに寛大で
居てくれるのが救い。
私の中では営業担当はチャンスだ!と思い、
子持ちや時短を言い訳にしたくなくて…
休みたくても休めなくて自ずと無理してたら…

食欲不振や疲労が抜けず土日寝込んでしまう、
イライラやストレスを家族に当たってしまう。
家でも仕事のことを考えて不眠気味になる。

大切な家族がいるからこそ頑張れるはずなのに
本末転倒な感じになってます。

細く長く働くためのアドバイスがほしいです!


コメント

deleted user

営業が向いていないのではないですか?
自律神経少しやられていませんか?
無理は禁物ですよ。
まずはご自身のお身体ご自愛くださいね。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます!

    営業職にどちらかといえば向いてる方だと思ってましたが、キャパオーバーになってしまってるので、今の自分には向いてないのかなって悩み中です😅

    本当ムリは禁物ですよね。。

    • 6月27日
はじめてのママリ

育休中ですが、新卒からずっと営業で、転職一度してBtoBの営業7年目です。
私はある種の割り切りや切り替えが肝心だと思っています。
営業はいい時も悪い時もあるので、悪い時は私はもう仕方ないよね〜と開き直ってます😅
ダメな時は何してもダメだな、、と。
そんな時は上司や同僚に相談したり、今月はこんな状況ですという現状報告はなるべく早くするようにしてます。
逆にいい時は周りのフォローなどできそうなことしたり、不振の時の分、挽回してます。
責任感は必要な仕事ですが、仕事やプライベートとの線引きはしっかりしながら働くのが結局長く働けるコツなのかなって思ってます。

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、いい時はいい流れだし、悪い時はとことん悪いですよね😅

    ちゃんと周りに頼って報告したりして、プライベートとの線引き…心がけます!
    まだまだ始まったばかりの営業職なので、参考にさせていただきます!

    • 6月27日