※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に優しくできず、自分が子育て向いていないと感じています。赤ちゃんのお世話で上の子が不安定になり、優先できない悩みがあります。

上の子に優しくできなくて辛いです🥲🥲🥲
赤ちゃんが生まれてから上の子が不安定でわがままいたずらが炸裂し、
つい、やめて!とかキツく言ってしまいます。

私が赤ちゃんを混合で育てており授乳20分ミルク10分を1日8回しているので、その間寂しい思いをさせています。
保育園には行ってないので。
授乳を始めると癇癪を起こして、
トイレしたい!もれそう!
と言って急いでトイレ連れてっても出ません。
トイレでそう!と言えばママが来ると思うってます🥲

上の子に優しくできない自分が情けないです。
上の子優先したいのにできません。
私は子育て向いていないように思います🥲

コメント

ママリ

同じです🥲
やっと最近落ち着きましたが、下が生まれたばかりの頃から上の子がなにかする度イライラしちゃって可愛くない。こっちこないでほしい。とまで思うようになりました💦

下の子のリズムがある程度ついてきてやっと自分の心に余裕も出てきて上の子も可愛がれるようになりました😭
ほんとそれまでは、毎日怒って、毎日寝顔みてごめんね。。ってなってました💦💦