※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

秋田市の日赤病院での出産予定。妊娠糖尿病で34w前に転院予定。管理や必要物品、費用、お産セットについて教えてください。

秋田県秋田市の日赤病院で出産予定(里帰り)です。
現在は県内の別の産婦人科に通院し、34w前に転院予定です。
初産ですが、妊娠糖尿病で、分食と血糖測定しております。日赤病院での妊娠糖尿病の管理や、入院時に必要な物品について、具体的に教えていただければありがたいです。お産セットなるものが最初から決まっている?とも聞きました…。また、分娩費用がちょっと高めと聞いて、糖尿病もあるので、心配しています…。

コメント

ぴくみん

上の子を日赤で31wのときに出産しました!妊娠高血圧腎症でした。

ちゃんと覚えてはいませんが
産褥ショーツやナプキン、母乳パッドなどのセットは買いました!
パジャマやゴミ箱、個人的に使うものは自己準備だったと思います。
分娩費用、出産後に1ヶ月ほど入院しましたが高額医療費限度証明などで手出し0だった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません💦

ご回答ありがとうございます!
    はじめての出産で色々と心配しておりました💦

費用等は、自費か保険かでも違うのですね〜
    具体的に教えていただいてありがとうございました☺️

• 7月3日