※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぺ
ココロ・悩み

自分の性格が最近すごく嫌になります。人に言われたことで、内容や言い…

自分の性格が最近すごく嫌になります。
人に言われたことで、内容や言い方が自分にとって嫌な感じに捉えたら、その時の事が数週間から数ヶ月は頭から離れきれず、心がモヤモヤしたり頭でグルグル巡ります😭

嫌だったことを人に言えれず、自分の中で消化したくてもいつまでたっても出来ません。
主人にも言えないし、実母も遠いのもあって中々言えないです。
子どもの頃より酷くなってる気がします。

夜に頭でグルグル巡り始めると寝れなくなり良くないなと分かってはいるのですが、、、

多かれ少なかれ皆さんあるものだと思うのですが、どうしたら少しでも深く考えずに済むのか、気持ちの切り替え方を教えて欲しいです💡

コメント

いーな

口に出してみたりメモ用紙に書き殴ってみるのはどうでしょう?
私自身いっぱいいっぱいになったとき上記のどちらかをするのですがスッキリしますよ😊頭で考えて整理しようと思っても悪循環だったり堂々巡りだったりします😂

• しょっぺ

しょっぺ

アドバイスありがとうございます‼️
    車に1人で乗っている時に、口に出してみるのですが、やはりまたグルグル出てきてしまって、、、😭その時スッキリしたつもりが、してないみたいで😭たりないのかな?!
    メモ用紙に書くのしてみようと思います‼️
    子ども達の事でもこれからもたくさんこんなことがあると思うと、なんとかしたいものです😭

• 6月27日
🐷🐷🐷

全く一緒です(T_T)
ひとり反省会は毎日のようにしてます💦
同じかたいて安心しました😞答えになってなくてすいません😣💦

• しょっぺ

しょっぺ

うわ〜😭一緒の方いて私こそ安心しました‼️
    金曜にあった嫌なこと今日もズルズル引きずってます💔
    周りはそんな事なさそうって、見えますがやはりみんな少なからずあるものなんですかね😢

• 6月27日
  • 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

ズルズル引きずっちゃいますよね(T_T)とくに寝る前は思い出して自己嫌悪になったり本当自分めんどくさいなぁってなります🤦
    結構まえにあったことも急に思い出したりします😂😂

みんなあるんですかね😢

• 6月27日
  • しょっぺ

しょっぺ

一緒です‼️
    寝る前ってなんであんなに思い出すんですかね〜😭
    私、左利きなんですが記憶を映像で思い出すので、嫌な事を言われたら、その時の相手の表情まで鮮明に出てきて余計グルグル巡ります😭
    結構前の事も一緒です💔

結構引きずるから、嫌な事が重なってくるとしんどくて😭

でも🐥さんも同じ感じなので自分だけじゃないよって今日分かっただけでも少し楽になりました‼︎

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

同じくです😭😭
なんなら一生根に持つタイプです😂
私は鍵付きのTwitterにその時の気持ちを呟くか、お酒を飲んで寝て、切り替えてます笑!

• しょっぺ

しょっぺ

一生根に持つタイプ‼️一緒かもです😂‼️
    鍵付きSNSいいですね💡SNSに疎いんですが一つ作ろうかな☺️
    お酒🥃私はちょっと前までめちゃくちゃ飲んでたんです‼️それこそ寝る前に5.6杯とかしてたら気持ちよく寝れますが、太っちゃって😭今控えてます‼️
    鍵付きSNSやろうと思います☺️ありがとうございます✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか🤣
    簡単に忘れられないですよね笑!!
    フォロワーも0で、誰にも見られないTwitterは私のデスノートになっています笑🤗
    結構ストレス発散になりますよ😆❤️‍🔥
    お酒太りますよね!分かります😭
    ぜひぜひやってみてください♡♡

• 6月27日
  • しょっぺ

しょっぺ

昔のことも思い出すんで、きっと一生根に持つタイプだと思います😂‼️
    デスノートいいですね🤩やってみます‼️
    同じような方いて、自分だけじゃないって知れてよかったです‼️ありがとうございます😭

• 6月27日

「ココロ・悩み」に関する質問