※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
産婦人科・小児科

子供が初めての熱で解熱剤が欲しいが保育園ではNG。病院行くべきか悩んでいる。待ち時間が長い。

慣らし保育が終わり、明日から仕事始めます。
だけど子供が朝から38の熱があります。
初めての熱です。今はわき冷やしてます。日曜日やってる病院探しました。でも元気なので病院行っても解熱剤出されると思うんです。でも解熱剤は保育園でダメと言われました。でも行った方がいいですよね😭
※でもでもですいません。
行くとしても8時半からなので今5時半…長いです😭

コメント

ままり

おはようございます。仕事始めに熱は大変ですね😂
確かに解熱剤で熱が下がってから登園させても、結局は上がる可能性が高いので、仕事はお休みせざるを得なくなると思います。
熱が上がるのは、体内のウイルスなど戦っている状態なので、私はあまり解熱剤は使用しません。
寝れない、水分摂れないになったら、一旦体力回復のために解熱剤を飲ませます。

初めての熱で解熱剤をお持ちでないなら、1回病院へ行って、もしもの時の為に解熱剤だけでも処方してもらっても良いと思いますよ。

初日に会社に迷惑をかけてしまうと思いますが、子供は突然熱を出すものですし、どうしても休めないなら旦那さんにお願いしてみては?

私もフルタイムで働く2児の母です。お互い仕事に子育て頑張りましょう😄

みぃ

休日・夜間診療の病院はありませんか?
#8000に電話すると教えてくれたりアドバイスくれたりしますよ!😊
病院へは行ったほうがいいと思います。
他の保育園児たちにも移しかねないですし、発熱があると後から必ず呼び出しがありますし、本人が一番辛いと思いますので💦
お大事になさってください🍀✨

MH

うちは、熱がさがって24時間で登園できるので。
明日は休みになるかなと。
解熱剤は保育園ダメは、解熱剤が預かれないって事ですか?
熱性痙攣とかになっても大変なので、病院は行った方がいいかなと思います、