※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と同棲中に元カノとの関係が発覚。過去のことが未だに気になり、旦那に聞くべきか悩んでいます。要求してもいいでしょうか?

旦那と同棲して間もない頃に、
付き合いはじめてから半年くらい元カノとの関係も続いていた事が発覚しました。
人生はじめて大事な人に裏切られたショックを味わい、本当に苦しかったです。
けど、何度も話し合ってとりあえずその事はもう過去の事って感じで終わり、今は結婚して子供もいて幸せです。

でも、未だに思い出してしまい、モヤモヤする時があります。
先日旦那の実家の部屋を片付けていた時に、元カノとのプリクラや手紙が出てきて、それ以来さらに思い出す日が増えました。

今となって具体的にどうしてズルズル関係が続いていたのか、いつ頃どのように別れたのかなど、細かく知りたくなって、気になりすぎて眠れません。

今更旦那に聞くのはおかしいでしょうか?
やっぱり過去の事だし、気にしないで忘れた方がいいでしょうか?
😅😱

コメント

はじめてのママリ🔰

実は怒ってるとかそんなんじゃなくて、もやもやしてる事があって...今後、もやもやしたくないから聞くけど。
と、聞いてみてもいいんじゃないでしょうか😊

🐼

聞いたら聞いたでママリさんは辛く悲しくなると思いますが、その覚悟があるなら聞いていいと思います。でも過去のことで終わりと1度なってることを掘り返されると相手に非があろうとなんだか嫌な気持ちにはなると思うので、責めずに話してくれてありがとうと伝えられたらいいと思います😌

ママリ

過去の事で一度話し合ってるなら私は掘り返さないです💦
確かに、そういったことがあったのは事実だけどいまは私と結婚してるし、子供もいる!生活もできてる。って切り替えを私はしました☺️

さらい

わざわざ掘り返して余計に辛くなりそうなのできかないです

みかん

私も子供産んで半年くらいまで元カノで散々悩んできて毎日モヤモヤしてたので1度聞きました。聞いたからなのか今では旦那に無関心になってしまい一生一緒とか無理だなって冷静に色々考え始めちゃってます😂