※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

もうこの旦那とやっていく未来がみえません。喧嘩から会話しなくなって…

もうこの旦那とやっていく未来がみえません。喧嘩から会話しなくなって1ヶ月です。旦那は家庭内別居の家庭で育ったからなのかぜんぜん平気そうにしてます。去年も半年間会話なしでした。離婚したいですが、私のために転職して引っ越してくれた過去があり離婚が言いづらいです。こどもを旦那と引き離すのもかわいそう。でも私が苦しいです。離婚して地元に帰りたい。

コメント

ちぴまま

同じ空間に居ると苦しいですよね…💦

一度子供と地元に帰り
考える時間を設けてみるのは
環境的に難しいですか?

  • えり

    えり

    ご返信ありがとうございます。はい、特に土日が苦しくて、月曜日朝旦那が会社に行くと少し気持ちが晴れます。この間も5日間ほど実家に行ったので、ちょっと遠いけど行こうと思えば行けます。家にいると疲労の毎日です、、

    • 6月27日
まま

過去は過去だと思いますよ。
私もシングルですが、もちろん元旦那が大好きな時期もあったし、元旦那の協力のおかげで資格取れたので感謝はしてます。
ただ、子どもに悪影響しかない環境で生活するより、今後の明るい未来のために離婚も選択肢の一つだと思います!何よりお母さんが笑顔でいることが大事だと思います🙌

  • えり

    えり

    ご返信ありがとうございます。はい、私も感謝はしてるんですが、人間性というか、性格の不一致というか、旦那ここまでしてくれて本当私ひどいと思うんですが、ムリだなぁと思ってきてます。こども2人でいる平日日中は笑えますが、それ以外ぜんぜん笑顔になれません。こどもが話しかけてきても多分ひきつってます。父母会話なくてこどももかわいそうです。気づいてるかもしれません。悪影響ですよね

    • 6月27日
  • まま

    まま

    夫婦で会話がない、夫婦喧嘩をみせる、は本当に悪影響だと思います😔
    お子さんが将来結婚したときの目安(うちの家庭はこうだった)みたいになってしまうので💦お母さんが笑顔でいれるよう応援してます🙌

    • 6月27日
  • えり

    えり

    ありがとうございます。本当こどもの影響は心配です。私も旦那も親は離婚はしてないけど夫婦仲が良くない中育ちました。同じ様なことは繰り返したくないです。我慢して一緒にいても結果いいことないですよね。

    • 6月27日
もも

話し合って仲直りするのは難しいんですか?
会話なくなって1ヶ月ならまだ前に戻れると思いますが、このままだと本当にダメになりそう💦

  • えり

    えり

    ご返信ありがとうございます。それが話し合いができなくて、それもあって離婚したいんです。今こうなった喧嘩の時に話し合いをしたかったんですが、なんか言うと旦那は自分は私のために転職、引越ししてやったんだ!ということを言ってきて、本題の話しができなく何も解決しないんです。旦那も転職した仕事うまくいってないんだと思います。自分は転職してやったんだから全部黙れと言いたいんだと思います。

    • 6月27日
  • もも

    もも

    転職の話出されてしまうと本題に入れないですね😣
    情だけでこの先一緒にいてもお互いいい事ないので、愛情がないのでしたら言いづらくても言うしかないですね😣

    会話難しければまずLINEで伝えてみてはどうですか?
    それで帰ってきて話してみるとか。。

    これから先何十年もあるのにストレスかかえながら結婚生活送るのは無理だと思います。。離婚するなら早い方がいいですよ。

    • 6月27日
  • えり

    えり

    なんだか会話もかみあわなくて、なにか意見してくるわけでもなく、また会話なしの生活で、旦那が何考えてるのかわからなくてもう不気味で気持ち悪いです。
    そうですね、まずラインいいですね。もう私も話しが通じないので話しをするのがイヤになっちゃいました。どう話せばいいのかわからないです。
    本当もう愛情もなくて、旦那のごはんも作りたくなくて作ってません。。

    • 6月27日
  • もも

    もも

    2〜3年会話ない友人いましたが、離婚の話切り出して1年。なかなか話進んでないみたいです💦
    休みの日も顔合わせたくなくて子ども連れて公園で時間潰してるとか、夜は旦那帰ってきたらすぐに寝室行くとか、
    家で気が休まらないって本当にストレスですよね。

    旦那さんもやばいと感じてそうですが…。
    子どももきっと分かってくれる時が来ますよ。
    お父さんいなくなって寂しくなるかもしれませんがママの笑顔が1番です。

    • 6月27日
  • えり

    えり

    全くそのご友人と同じ状況です。土日は私が1人で家を出て日中どこかで時間つぶしてるとかもあります。
    旦那は何も考えてない気がして、、今日もこどもと日帰りで、新幹線のって温泉入りに行ったみたいです。こども新幹線乗ったことないので、、こんな家庭の状況の時にそんな遊びよくできるなって思います。
    私の両親も仲が険悪で、やはり母は笑っていませんでした。その中育った私含む姉妹は大人になった今現在病みがちです。そんな家庭にはしたくないです。

    • 6月27日
あき

実家へ帰って心身ともに落ち着いてから考えてみては?
やっぱりご主人はおかしい!と思えば過去はどうあれ別れては?離婚を切り出したときすんなり別れてくれたらいいですが、恩着せがましくいままでの仕事を手放してついてきてやったのに!とか言われたらめんどくさいですね。
ただご主人も純粋にあなたのためについてきたとは思えませんが。

  • えり

    えり

    ご返信ありがとうございます。旦那も転職したもののうまくいってなくて、私のせいで!!と言いたいんだと思いますが、感謝しているけどいつでもなんでも転職してやったんだからと返してこられては話も進まないし私も奴隷のように仕えるのはしんどくて。。
    そうですね、この間実家にいって旦那の顔をみない生活したら脳みそが休まった気がしました。また落ち着いて考えたいと思います。
    すみません、純粋についてきたではないとはどのような事しょうか、、??

    • 6月27日
  • あき

    あき

    仕事が思うようにいかなかったり、人間関係で悩んでいたり。さまざまな理由でえりさんの引っ越しは渡りに船だったのかなと思ってしまいました。それをきれいに隠してえりさんのお仕事の都合による引っ越しと転職で覆い隠したのかなと邪推してしまいます。

    • 6月27日
  • えり

    えり

    あ、そういうことですね!それもあったのかもしれません。気に入らない同僚がいてあいさつしてないとか、当時社宅住まいだったのですが、上下隣のひとの騒音とか、社宅の管理部門にバンバン物申してて、最後ちょっとトラブルぽくなって、相手がそのせいかは分かりませんが会社辞めちゃったとかあって、気まづい思いをしていたことがそういえばありました。

    • 6月27日