※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

息子の歯が生えているので砂糖不使用のジュースを探しています。おすすめのおかしも知りたいです。

グリコの幼児のみものシリーズ(野菜、りんご、ぶどう)と、明治のアンパンマン野菜ジュース🥦って果汁100%だと思うのですが、砂糖が入ってないので飲ませやすいですか?💦

息子の歯が、凄いスピードで歯が生えてます。
上下の奥歯もあり、虫歯ならんようにお菓子もひかえていて、あげるならスナック菓子とかです。

でも夏だし、たまにはジュースも飲ませてあげたいので
砂糖不使用の上記のジュースなら大丈夫かな?と思い投稿しました💦

自分でしっかり磨けるようになるまでは、甘いものは与えたくありませんが、ずっと手作りのおやつだと、子どももあきますからね😭
なんかオススメのおかしもあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

どっちにしろ糖分であることに変わりはないのですね😅
子供にもある程度の楽しみは必要ですし、適度に甘いものもあげつつ、毎日しっかり仕上げ磨きしてます😌

• .

そうですよね😇😇

ちゃんと磨けてるのか心配になりますが🤣🤣
    頑張ります🪥🦷

• 6月27日
mama

虫歯やシュガーハイに関してですが砂糖は入っていなくても結局果糖がたくさん入っていたら同じなんですよね🧐💦

甘いものの摂取量よりも日々のお手入れが虫歯のリスクに関係しているようです。色々な論文でも書かれています😌

ちょっと参考になれば…🦷

• .

そうですね😭
    シュガーハイも恐ろしくて、なかなか買うことはありません💦

でも、お菓子食べても虫歯にならないこ、食べなくても虫歯になる子がいますしね!😭それがお手入れの差なのかもしれないですね😭💞

フッ素入り歯磨きと、終わった後のキシリトールを与えてるくらいですが、、丁寧にやらねばですね🥲🥲

• 6月27日
  • mama

mama

妹の子1歳7ヶ月なのですが、癇癪がすごくて糖分やめたら落ち着いたみたいです💦
    シュガーハイ恐ろしいですよね笑 丁寧に歯磨き&フロス頑張りましょ💕

• 6月27日

うちも歯が16本生えてますが
疲れた時や熱っぽい時には甘いジュースあげてますよ!

歯磨きは基本夜一回です💦😂

かびごん

ジュースは虫歯になりやすいみたいですよね😭
あげる物ではなく、決まった時間に
あげるのが大事みたいです😣
あとしっかり毎回歯磨きしたり✨

娘はダラダラ食べしてたせいで
虫歯になりました😭