※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱と下痢で病院受診。中耳炎や胃腸炎かもと言われたが、耳鼻科では中耳炎否定。熱が再発し、泣きながらうんち。咳はたまに。病気の可能性は?

子供が昨日38.6℃あり
病院受診しましたが
病院で体温測った時は36.2℃でした。
下痢もしていたので
中耳炎かもしかしたら胃腸炎かもと言われました😓
一応耳鼻科にも行ったら中耳炎ではないと言われました。

でも今日の夕方からまた熱が上がり
今は寝ていますが39℃です😢
吐いたりはしておらず
うんちをする時に泣いていました💧

考えられる病気はありますか?😭💦
咳はたまにです!鼻水はないです!
胃腸炎にしてはうんちは下痢気味ですが
いつもと同じ3〜4回ですし、
嘔吐はしてないので
胃腸炎ではない気がします…😓

コメント

とんとんとん

喉は診てもらいましたか?
うちの子も上がったり下がったりしている時期は何も診断なくて
一旦下がってどかんと上がった時に別の小児科行って喉見てもらったら、少し赤いから、とアデノと溶連菌の検査してもらって見事にアデノでした💦
今はRSウイルスも流行ってるみたいですね💦

割と検査してくれる小児科とそうでない小児科があって
私は複数の小児科を使い分けています!
お大事にしてください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日喉見てもらった時は少し赤いねと言われました!
    アデノですかね😭💦

    RSはこの間かかって10日入院してました😢
    昨日の受診の時はRSではないといわれました!

    検査してくれるんですね😳!他の小児科探してみます🏥

    • 6月27日
とんちんかん

6月上旬に
上の子、発熱する前に食欲無くなって下痢が2日くらい続きました
流行ってるらしいし胃腸風邪かな〜?と思ってたら
下の子も発熱して検査してもらったらRSでした😵💦

二人とも、咳と鼻水がありました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RS流行ってますね😭💦

    うちも3週間前にRSになり10日入院してました😭今回はRSではないと言われました💧

    • 6月27日
ママリ

夏風邪ですかねー?
うちの子も3日ぐらい夕方や夜になると熱が上がったりはありましたが、アデノの検査をしても陰性で、咳もそれほど酷くなかったのでRSは検査しませんでしたが、3日目で下がりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの夏風邪だといいです🥵
    とりあえず座薬入れて様子見ています😢

    明日には下がってくれると良いです😢

    • 6月27日