※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は子供たちを置いて1日家を出ようと思います。ミルクやベビーフードは家にあります。

普段下の子にどのくらいミルクをあげてどんな離乳食たべさせてるかわからない旦那の元に、黙って子供達置いていったらどうなると思いますか?

旦那、ミルクは作れます。

旦那は育児は大変じゃないらしいです。
色々あってぶちギレて今に至ります。

明日朝から子供達丸ごと置いて、黙って1日家出てやろうかと思います。
ベビーフード、ミルクは家にあります。

コメント

栽培マン

旦那さんにムカついてるんですよね?子供を犠牲にするのはよくないんじゃないかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い悪いてはなくてどうなると思うかって書きました

• 6月26日
  • 栽培マン

栽培マン

どうなるか、でいうなら、大変でもどうとでもなると思いますよ。子供が無駄な我慢やストレスを感じるだけじゃないですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうとでもなりますか?
    ちなみに普段から丸1日仕事で家空けるときありますが。
    下の子は保育園ですが。

話してもわからない旦那に変わって貰える可能性があるなら無駄な事では無いと思います。
    この先ずっと子供と遊びもしない面倒も見れない父親でいることの方が、1日家をあけてわかって貰うより良いという事ですか?

• 6月26日
  • 栽培マン

栽培マン

極端なことを言ったら、ワンオペのお母さんが急死したって残された人は大人なんだから慣れないながらもなんとかしますよ。
    子供に影響出ないように半日とかからだんだん時間長くしていったほうかよくないですか?
    旦那さんがそれで改心したとして、いきなり1日だと旦那さんへの影響より子供への影響のほうが大きいように思えます。

• 6月26日

絶対てんやわんやになり多分離乳食もほぼあげれないと思います…口に入れてもダメなら「あー食べないね。わかったわかった。」という感じで終わらせると思います。赤ちゃんに対して機嫌が悪い時なんかは絶対褒めるとかできないタイプです。全部投げやりになるので💁🏻⌒⚫︎

うちの旦那だったら物事がうまくいかないと力が入ったりしそうなので丸一日出ておくのは不安になります…
それなら夜中出てやります。
夜泣きしたらどれだけ大変か思い知らせてやる💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかります、まさしくうちもそうなりそうです。
    的確な判断ありがとうございます、てんやわんやが目に見えてスッキリしました。
    うちも夜中出てみることの方を検討してみます!

• 6月26日
ななこ

実家には帰れませんか?

義母はいてるんですかね?
いてたらきっと電話して色々聞くんじゃないでしょうか
近くなら不安で来るかもですね💦

あい

てんやわんやの末、なんとか調べたりしながらこなして、育児の大変さを実感する。

途中でヒステリーを起こして旦那さんが育児を放棄して、お子さん達がお母さんが帰ってくるまで我慢する。

のどちらかかなと思います。
旦那さん、放棄して家飛び出しちゃったりはしなさそうな人ですか?
言ってもわからないならやってみろって思うよね。
でも・・・
旦那さんがイライラして家出ちゃってお子さん達が長い時間2人きりになっちゃって危険。とか、
子どもに手をあげたらどうしのう。とか、
離乳食のことよくわからなくて喉に詰まらせたりしたらどうしよう。とか、
不安要素が大きくて置いてはいけないかも💦

出来たらごく短い時間で帰るとか、主さんも家にいる状況で旦那さんに1日育児してもらうとかの方が安全かなとか思いました。