※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の首の骨が異様に出ていることについて気になる女性がいます。周りに同じような状況の子供がいないため、心配しています。首の骨が出ていることに関して皆さんの経験や意見を聞きたいと思っています。

首の骨について教えてほしいです。

自分の子供の首の骨が異様に出ているように思うのですが
皆さんの子供さんも、そういった感じでしょうか?

何いってんの?どういう意味?と笑われてしまうかもしれませんが、
ずっと気になっています、、

以前、1歳半前ぐらいの時に
私の不注意で、子供が階段の上から落ちてしまいました。
すぐかかりつけ医に行って診てもらいましたが
大丈夫との事でした。

が、首の後ろの
ちょうど前に曲げるとポコっと出る骨が
異様に出ている、曲げなくても(首をまっすぐにしていても)出ているような気がして
違う小児科でも診てもらいました。
(かかりつけ医にも診ていただきましたが、
普通の子より少し大きいね☺️でも大丈夫ですよーって笑顔で言われました。普通の子より大きいって言葉が引っかかってます😥ただ単に大きいだけなのか、大きいと何かいけないのか😥)
特に問題がない、仮に階段から落ちて骨が出たのなら
こんなに動けていないよ
と、言っていただき少し安心して
そうだよなぁ、と、前からこんなものだったのかな?
と、思うようにしてました。

が、やはり
いつも保湿剤とかを塗っていると
なんとなく、気になります。
こんなものなのか、
周りに子供がいないため、全くわからず、、
園などにも行っていないので、周りのお子さんと比べることもできず、、
自分は、、と思い触ってみるのですが、肉付きがいいのかあまりわかりません。

何言ってんだコイツ
ってな内容ですが、気にするタイプでして…
ずっと思っていたのですが、また最近悩むようになりました😓
ネットや、ママリで調べさせてもらっても
似たような事がなく、、

よろしければ
皆さんのお子さんの首の後ろの骨(曲げたときに一番出る骨)普段もぽっこりしてますよー!って方見えますか?😭
自分の子供の写真を載せるとわかりやすいと思うのですが
寝ている為撮れません、、
笑われるようなことかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします😓😓

コメント

ユウ

私自身がめっちゃ出てます😅
先日別件で受診したついでに整形外科で聞きましたが、問題ないと言われましたよ😊記憶上幼い頃からです。

ちなみに主人からは異様と言われますし、うちの子は私ほどでてないです😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    少し安心しました!!

    • 6月27日