※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
子育て・グッズ

1歳半の娘を断乳した後、ベッドでの寝ることを嫌がるようになりました。添い乳がなくなったことが原因か、他の方も同じ経験があるか気になります。

もうすぐ娘が1歳半になるのでそろそろ断乳しようと思い、
意を決して断乳しました!
今までは、完母で添い乳で寝かしつけてました。
断乳は思ってたよりすんなりできて、ほっとしています。

断乳して1週間が経ったのですが、ここ数日ベッドで寝るのを嫌がり、寝室にいるのも嫌がります。
なのでリビングに行き抱っこゆらゆらで寝かしつけしています。
本当はベッドでトントンで寝かしつけしたいのですが、、

一昨日は朝方起きてリビングに行けと言うので、リビングで抱っこゆらゆらしてました。
なんでベッドで寝るのが嫌になってしまったのでしょうか。
今まで添い乳で寝ていたのに、くれなくなったからベッドにいたくないのでしょうか。
いっときの事だとは思うのですが、そういった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

息子も寝る場所指定してきます!笑
なぜかリビングに寝ろと言われます😂
布団で寝てくれる時もありますが、未だに謎です。。笑

  • ありさん

    ありさん

    んー、謎ですよねぇ🤔ベッドで寝るのも同じなのに、なんで寝てくれないんでしょう🥺

    • 6月26日