※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりで苦しんでおり、子供や夫に申し訳ない気持ちでいっぱい。自分を責めてしまい、死にたいと感じている。外出もままならず、婦人科通院も困難。どうしたらいいかわからない。

3ヶ月、11wです
子供がずっとほしくてできた子ですが、
つわりがはじまってから家事も何もできず、
好きだったことにも意欲が湧かず、
食べることも睡眠を取ることも碌にできず、
一日中寝て過ごして頭がおかしくなりそうです。
あんなに欲しかった子供なのに、
いまはもうしんどいとしか思えず、
死んでしまいたい気持ちです。
子供にも夫にも申し訳ないけれど、
家に一人でいると本当に首を吊りそうで、
でも外出できる体力も気力もないのです。
婦人科に通院するのですらめまいを起こしながらやっと辿り着くくらいで、
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ままり

今の気持ちを産婦人科でお話してみてはどうでしょう?
助産師さん、看護師さんはちゃんと聞いてくれますし話すことで心が軽くなります。
今私もまだまだつわりで気持ち悪いし、毎日頭痛がして嫌になりますが産まれたら辛かったことが全て吹き飛ぶくらい幸せなのを知っているので我慢できてます!✨

大丈夫ですか?
私も3年間不妊治療して二人の子供も授かりましたが、2回とも妊娠悪阻になっちゃって一ヶ月半入院したり産むまで吐いたり産むまでひどいよだれ痰悪阻っていうのになっちゃって散々な妊娠生活だったので毎日妊婦辞めたいもういっそのこと死にたいと思ってました。
今が一番しんどいときで13週あたりまでいくと一段階楽になるのでとにかく産婦人科で相談して話を聞いてもらったり点滴したり入院したりして乗り切るしかないと思います。
廃人みたいな生活の中でも赤ちゃんは着実に育ってますし、産まれたら幸せな生活が待ってます。

あさ

私も第一子のときそうでした。何度も道路に飛び出そうかと思ったか… 死にたくて死にたくて仕方なかったですが、15週すぎから前向きになりました。今はそうゆう時期なので、無理して外出する必要もなく、死にたいよぉ…って思いながら泣いて、ひたすら寝たら良いです!必ず終わりはきますから、大丈夫!