※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻がひどくてつらいです。食欲がなくても気持ち悪いです。同じ経験の方、どう乗り越えましたか。

妊娠8週なのですが、悪阻がひどすぎます。

一人目の時はここまで酷くなかったのですが、今回は食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いです。

同じような経験のある方、どのように乗り越えましたか。
気持ち悪すぎてつらいです。

コメント

フルーツとか駄目ですか?

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

フルーツならまだ食べれます💦
    具合悪いことには変わりないのですが…

• 6月26日
ゆむ

私もそうでした💦
とりあえず何か思いついたものを食べてみて吐きたくなったら吐いて、
水でうがいして、数分後に飲んだ水が気持ち悪くなってまた吐いて~
を繰り返してました。
キンッキンに冷えたポカリスウェットをチビチビ飲むのが結構気分良くなっておすすめです‼︎
ガブガブ飲むとお腹冷えちゃうので気をつけてくださいね🥲
口をゆすぐだけでもちがうとおもいます👌🏻
お体大切になさってくださいね!

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

すごく分かります😭😭
    なるほど…ポカリいいですね🤔
    回答ありがとうございます✨

• 6月26日
Soil

妊娠おめでとうございます😊
同じ症状のつわり経験者です。
上のお子さま見ながらだとお辛いですよね😭

私も妊娠中は何しても気持ち悪くて、食材を見るのも無理、スーパーの生鮮コーナーの香りも無理、野菜コーナーも無理、料理なんて絶対無理のムリムリコンボで散々でした。
食べ物に関しては、つわりの酷い時は飲み物メインで生きてました。
冷やした果物100%ジュース(グレープやオレンジ、透明色のリンゴ等)に氷を大量投入した物はとても飲みやすかったです!
あとはコンビニで売ってるような冷えたおにぎりも食べやすかったです。
酸っぱい物とかもそんなに気持ち悪くならずいけました。レモン系の冷製パスタ(ソースはカルディとかで買ってました)や冷やし中華の様な、サッパリした冷たい麺類は食べやすくて良かったです。
受け付ける物が冷たい物ばかりであまり身体を冷やすのも良くないよなぁとは思いつつも、今の時期だけなんだしもういいや!と食事は上記のローテーションでした。

横になってても気持ち悪く怠くてどうしようもなかったので、極力外の空気や風に当たったりゆっくり散歩したりして気晴らししてました。
無料の漫画アプリ読み漁ったりしてると夢中になれるからか、つわり忘れられて良かったです😂
気合いで頑張って下さいとしか言えませんが、どうか無理ない様にして下さいね。

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

素晴らしい回答ありがとうございます😭😭
    冷たいものとかサッパリしたものが効果ありそうですね✨
    先程スポーツドリンクを買ってきたので冷やして飲もうと思います!
    虫歯には気をつけて…笑
    はい!ありがとうございます😭!

• 6月27日