※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
妊娠・出産

旦那と喧嘩しました。妊娠中で情緒不安定、陣痛や出産への不安があるのに、仕打ちが酷いと感じています。

旦那と喧嘩しました。お互い嫌で、向こうも顔を合わせるのが嫌らしいです。私のすぐ態度に出る性格が嫌だそうです。私も旦那の嫌なところたくさんあります。でも妊娠中で情緒不安定な上、いつくるかわからない陣痛、出産への不安なのにこんな仕打ち酷いです。

コメント

内容分からないのでどちらのかたももてないのですが
妊娠中の喧嘩はこたえますよね💦はやく仲直りできますように🥺

• すーま

すーま

コメントありがとうございます。しょうもない事です。子供に使ってたチャイルドシートが体重制限オーバーになったので、ジュニアシートに買い替えるにあたり旦那はブースタータイプで安くて簡易なものがいい。わたしはしっかり背面がついたものがいい。旦那は何も検索したり見に行ったり買ったりしない。わたしは子供と店舗まで見に行き子供と私の納得するもの購入。別に買うことは反対されていなかったんです。なのに、買ったら、ちゃんとしたものが欲しいって買ったんなら後部座席に乗せろとか💺言ってきて、わたしは助手席に乗せるつもりだったのに指図されたことがムカついて喧嘩という、下りです。
    ほんと、しょーもない喧嘩です。んで、ムカついて朝旦那の靴を蹴ったんです。それを子供が旦那にちくったので余計怒ってるみたいで。。

• 6月26日

妊娠中の喧嘩ほどきついものは無いですよね。普段よりもメンタルが不安定なのに。
内容が分からないので、何となくでしか答えれないですが、質問者様が少しでも自分で態度に出てるなとか言われたことに対して確かにと思う部分があるのであれば、自分から謝って冷静に話しかけてみてはいかがですか?
今の状況とてもまずいと思うので、私なら自分から歩み寄ります。
あなたがいないと困るよと伝えます。
もういつお産になってもおかしくないので、早めに仲直りできるよう祈ってます。
お身体にはお気を付けて🙇‍♂️

• すーま

すーま

わたし自身反省する点があったのは事実ですが、どうも歩み寄れません。もう無理かなって思います。正直このままお別れした方がいいのかなとさえ思ってきています。ちょくちょく性格がかなり反対なので喧嘩して話し合っても分かり合えないんです。どっちかが悪いとかじゃなくて考え方が違うからお互い納得出来ない感じです。なのでたまぁに喧嘩すると根本的な仲直りできずで。
    コメントありがとうございます😊わたしは距離を置いて頭を冷やしたいと思いますが、同じ空間にいると嫌と言われたのが初めてなので何気に凹んでいます。

• 6月26日
ねこ🔰

ケンカの理由を読ませてもらうと、チャイルドシートの安全性については奥さん、付ける場所は旦那さんの意見が良いと思いますが、そんな問題じゃないんでしょうね😅💦

イラッとしちゃうのはわかりますが、どこかで我慢して折り合いをつけないと💦

旦那さんがなんでも思い通りに動くわけないですし、結婚って我慢しあったり、協力しあったり、いろいろありますよね😂

お互い納得するなんて無理なんで、お互い折れるしかないんだと思いますよ😅

イライラしちゃうときは、どう考えてもイライラしてしまうので時間をきましょう😂💦

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊確かにつける場所は後部座席の方が安全ですが、子供は後部座席の真ん中が好きなので1番危険で微妙なんですよね。チャイルドシートなしで真ん中の後部座席に乗せる癖に私には後部座席の助手席の後ろと指摘してくるところが腹立って。ちなみに今はチャイルドシートを運転席の後ろにつけています。
    我慢しなくちゃいけないんですがどうも我慢できない性格ですぐ態度にでて口が悪いわたしがダメなんですが、今回は旦那の言い分があまりに自己中で無理でした。少し距離を置いて頭を冷やしたいと思います。コメントありがとうございます😊

• 6月26日
  • ねこ🔰

ねこ🔰

なるほど😅💦

我慢できないところ、悪いと思ってる、、、。自分のこと振り返れるだけすごいです!
    私も自己主張強いので、私はこう!って突っ走ってって、旦那が見てくれてる感じです😂

私もしょっちゅうイライラするんですが、言葉にするのが苦手で黙ってしまうほうなので羨ましいです💦

爆発しちゃうとめちゃくちゃ責めてしまうので、いつも一晩寝てから考えるようにしてます😂

出産前でちょっと気が立ってるのかもしれませんね💦

とりあえず無事に出産できるように、リラックスできるといいですね✨

• 6月26日
  • すーま

すーま

黙れる方が羨ましいです。すぐ言葉に出して態度に出るのが嫌みたいで。一晩冷静になったほうがいいですよ絶対。羨ましいです。
    リラックスしたいです。ありがとうございました😊

• 6月27日
まめしば

私も今日喧嘩しました😭
私もすぐ態度に出ます🤭妊娠後期の不安な時期にイラつかせる方が悪いと思っちゃいます🤣
私はベビカーぶん投げました😑怒りで手が震えました🤣

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊男の人って妊娠中のこと全然分かってないし、分かろうともしていないですよね。ほんとにイラつかせないで欲しい、こんな時期に。
    大丈夫ですか??ベビーカーぶん投げるなんて相当な怒りですね。

• 6月27日
🤩

内容はどうあれ、私なら妊娠中にストレス与えないで欲しいって思っちゃいます😑
ちなみに私は些細なことですが、今日喧嘩しちゃいました💦

• すーま

すーま

コメントありがとうございます😊ストレス与えないで欲しいです。男の人は自分は妊娠しないからこっちの内事情なんて知ったことじゃないんですよね。🌸さんも仲直りできますように。

• 6月27日
  • 🤩

🤩

本当に男の人って無神経ですよね😑
    すーまさんも仲直り出来ますように…!!

• 6月27日

私も旦那にイラついて、今1週間以上まともに口聞いてないです😂
妊娠中の私が椅子に座ってて、ソファに旦那が今横になってるのでまた腹立ってるところです😇

• すーま

すーま

コメントありがとうございます!めっちゃわかります!旦那が横になれる大きいソファに寝てゲームして、私は小さいソファ。しかもその旦那が寝てるソファは私が選んだソファで買う時めっちゃ嫌がられたソファなのに、旦那が1番使ってる、、、

• 6月27日