※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が初めて熱を出し、微熱が続いています。病院で座薬をもらいましたが、使わずに様子を見るよう言われました。体調は良さそうですが、熱が高いです。自然に熱を下げる方法や飲ませ方について教えてください。

6ヶ月の娘が、初めて熱を出しました。

昨日の夕方から37.3~37.7度の微熱で
最高が38.8度です!

念のため病院へ行き座薬をもらいましたが、機嫌悪くなるまで使わない方がいいと言われました(>_<)

キャーキャーとゴキゲンで元気そうですが体がとても熱いです。
自然に熱を下げる方法はどんなことがありますか?

ポカリを飲ませようとしましたが、哺乳瓶拒否で飲めず…(>_<) 冷えピタも手元にないためしていません!

コメント

りす

お菓子などでもらう保冷剤はありますか?
そのままだと冷たいのでハンドタオルなどで巻いて脇の下を冷やすといいですよ。
あと水分ですが6ヶ月ならゆっくりとならコップから直接飲めるかもしれません。
できるだけ水分はとったほうがいいと思うので試してみてはいかがでしょうか?

• y

y

ありがとうございます!
    保冷剤はたくさんあるので冷やしてみます!
    ストローなら少し飲めますが、コップはした事がないのでやってみたいと思います(>_<)

• 9月14日
  • りす

りす

ストローができるなら少しずつでもストロー飲みでいいと思いますよ(*^_^*)

• 9月14日
  • y

y

ありがとうございますm(。>__<。)m

• 9月14日