※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

保育園のリュックですが、女の子でこの絵はどう思いますか?大丈夫ですかね🥺💓こんなリュックでもいいと思いますか?

保育園のリュックですが、女の子でこの絵はどう思いますか?大丈夫ですかね🥺💓
こんなリュックでもいいと思いますか?

コメント

はじめてママ🔰

これでいい🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

はじめてママ🔰

ん〜違うのにする🌀🌀

はじめてママ🔰

やっぱりやめた方がいいですかね😅保育園の子はどんな感じのリュックですか?

はじめてのママリ🔰

布製で小さい感じにみえました👀

アウトドアのリュックや、ムージョンジョンのリュックをよくみます👀!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

小さいですか?
    保育園でアウトドアなどのリュックを使ってるんですね!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いますよ👀 1歳の時はムージョンジョンのMサイズ、2歳でLサイズにかえました!

成長とともにサイズかえるようであれば画像のものでいいと思いますが途中から先生から、自分で洋服をしまえる大きめのリュックと指定が入りました💦

• 6月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

1年ね買い替えなんですね😭
    アウトドアのリュックなら、しばらく使えますかね🥺

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と、Mサイズのリュックでパンパンな感じです💦エプロン、お着替えタオル、金曜日に上履き持ち帰り‥工作‥。

悩みますよね!笑  

• 6月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

全部リュックにいれるんですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はそうですね!
    工作持ち帰りのときはリュックに入れてますよ~!

• 6月27日
み

うちはキャスキッドソンのリュックがセールしてた時に買いました✌🏼
保育の子はアウトドアのちょっと大きめの子が多かったです😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり大きめを買うんですね!アウトドアの子多かったですか?

• 6月26日
  • み

違う方の返信みましたが、うちもコップなど子供が自分で使うものだけはいれば大丈夫だったのでうちは小さめでしたが大丈夫でした!
    特に決まりは無かったので、大きめ使ってる子は洋服とかもいれてたりした子もいたので半分より多めって感じでした!

• 6月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

小さくても大丈夫だったんですね!

• 6月26日
ままり

なんだかんだ荷物が増えるので、これだとサブバッグが必要になるかなぁと思いました😳

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね😭着替えを持ち帰るカバンは別にあります!連絡帳とコップが入ればいいと言われました!

• 6月26日
ミッチー

次女用にコレ買いましたよー。
当時4歳の長女に「とれがいいかなー?」と相談したらコレ!となりました(笑)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

いつまで使ってましたか?結構小さいですか?

• 6月26日
  • ミッチー

ミッチー

すみません💦
    絵柄のキリンを買いましたー!ってことでした😖

大きさはうちのと同じかどうか…
    もし同じモノなら、1歳さんが背負うのはちょうどいいかなと思います。
    うちは、次女の一升餅を背負わせるために買ったもので…

園用とのことですが、中に何を入れますか?
    うちの保育園、2歳クラスから園指定のリュックがあるんですが、それと同じくらいかなと思います。
    うちの園、毎日の荷物少なくて、オムツ5枚、連絡帳、出欠シールブックくらいなので、この大きさでも大丈夫です。
    ただ、週末週明けには別にお手下げの荷物があります。
    荷物次第では、もうちょっと大きくてもいいかも?と思ったりです。

• 6月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

一升餅が入ると書いてありました!なので同じサイズだと思います!
    園からは、コップと連絡帳が入ればいいといまれました!お着替えカバンなどは別にあります!

• 6月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

このサイズで年長までいけそうですか?😅

• 6月26日
  • ミッチー

ミッチー

うちの園だと、このサイズのリュック+お手下げで年長まで使いますよー。

ただ、このリュック布製だし、毎日園で使うなら年長までそもそも持つかどうか?も気になります😅
    小さい未満児クラスのうちはコレ使って、年少か年中くらいになったらちょっと大きめに買い替えるとかもいいのかなーと。
    そのくらいになると、遠足のために少し大きめリュックを買ったりしたので…

• 6月26日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございました😊
    遠足だと足りないですよね😢

• 6月26日
ゆむ

かわいいです!!
でも、月曜日はお布団セット持ってくし雨の日だったらビショビショになるので防水のリュックがオススメかもです🥺

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

防水ですか!みてみます!

• 6月26日