※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中のママさんたちで夜ご飯にお酒を飲んでいて、寝かしつけ後に家事をする方いますか?眠くなっても夜中に目覚めて家事をする方の意見を聞いて、気を引き締めたいです。

子育て奮闘中のママさんたちで普通に夜ご飯の時にお酒飲んでるよーっていう方いますか?それでいて寝かしつけするけど、頑張って起きてて子供が寝たあと家事をして真夜中まで起きてるよーという方いますか(笑)?
私はお酒を飲んだら眠くなって子供の寝かしつけと一緒に寝ちゃうから夜ご飯時にお酒飲んじゃだめだーと分かっているけど我慢できなくて飲んで子供の寝かしつけでそのまま寝て夜中に目が覚めるけどそれから家事をするのがダルすぎてそのまま寝て、食器洗いとか保育園の準備とか色々してなくて朝になって後悔するっていう毎日なので(笑)

やはり寝落ちしても夜中に目覚めると家事してるって方いますよね?

そういう方の意見を聞いて今日から気を改めて頑張ろうと思ってます(笑)

コメント

ママリ

私もお風呂あがりにのんでしまいます😂で、ほぼ毎日寝落ちします💦やっぱりお酒が原因なんですかね😅
真夜中に起きて家事します。。
睡眠時間トータルでは変わらないか、と割り切ってます😂