※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこのタイミングが合わず不安。いつオマルでおしっこしてくれるようになるか心配です。

トイトレ初めて何日とかでオマルでおしっこしてくれるようになりましたか?
うちの子おしっこや💩した後におしっこって
報告してくるので全然私とタイミングあわなくて😭
こまめに連れていけばおしり痛いから降りたいと言われ
1時間に1回にしても結局オムツで全部され…
いつオマルでおしっこしてくれるようになるのか
わからないなと不安で😱

コメント

3日目で出来ました😊
それまでは全垂れ流し😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布パンツやトレーニングパンツやノーパン生活のどれかで3日目でできたんですか??🥺

• 6月26日

退会ユーザー

1日目は6重のトレパンで漏らしても
    気にもしてなかったので
    2日目から布パンにしました🙂
    2日目のお風呂前にトイレ座らせたら
    たまたま出来て3日目は朝から
    自分で行く!って言って出来て
    そこから1回失敗のみです😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね😭
    うちも何層かは忘れたんですけどトレパンで漏らしても気にせずおしっこした報告もなかったのでもう布パンに変えます🤣
    2日目でたまたま出来たの奇跡ですね🥺羨ましい🥺うちはほんとにしてくれそうな気配もないです😂😂
    気長に様子見てみます🥺

• 6月26日

退会ユーザー

布パンで漏らしたとき
    すっごい嫌そうな顔だったので
    いいと思います😂
    うちの子は2歳10ヶ月頃始めたので
    半年違いますから!
    気長に頑張ってください🙂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    全然その頃ぐらいでも大丈夫なんですね😭
    一応もう始めちゃったのでゆるーく頑張ります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
チェイス

自分からトイレに行くーって言い出してから始めてますが、結局出ないことばかりで1ヶ月くらいは出ませんでした。長女に関しては3ヶ月くらいそんな感じでした。
そういう時はまだトイトレ始める時期ではないんだとオムツでしたし、こちらからトイレ行こうとは誘いませんでした。
トイトレは子供のペースが一番ですよ!
子供3人いますが、2歳5ヶ月の次男のトイトレが一番気楽です。
休みの日はパンツで過ごすようにしてますが、漏らされる前提ですのでトイレに誘って出ずに漏らしても怒らないですしはぁ( -。-) =3とも思いません。
1時間に1回トイレに誘っててオムツにされるなら、まだ早いんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    3歳から保育園にいかそうと思ってるので
    まだまだ今年いっぱいは自分と居る予定なのですがいきなりトイレ行きたいって言い出す日がくるんでしょうか??周りからは2歳でもう初めとかないと…的なことを言われてて🥲
    でも娘は💩やおしっこした後に報告型なので…😢

• 6月26日
  • チェイス

チェイス

おしっこやうんちをしたあとに報告してくれるだけ良しだと思います。長男は報告もなければやってないと言ってました。
    長男長女が本格的に始めたのも2歳9ヶ月頃でした。
    次男は着替えるタイミングで「トイレー」と言うので最初は朝の着替えと夜のお風呂前だけトイレに行ってました。全然出ないし普通にお風呂でおしっこされてました(T_T)
    まずはトイレに行く習慣を身に付けさせるために出る出ないは気にせず、朝起きてと夜寝る前など毎日のルーティンでトイレに座らせることから始めたらどうでしょうか?
    いつからかトイレに行かないと言いだしますがその時はその時でそのまま着替えたら良いと思います。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳前とかその頃くらいでも全然遅くないんですね!よかったです🥺
    私が気にしすぎてどっと疲れてしまって夜はもうお風呂入ったらやめにして朝から夜7時ぐらいまでは頑張ってトイレ一緒に行ってたんですけど1度も出ず…
    朝1からトイレすぐ連れていってるのにオムツは暖かく…いつの間に!?状態でタイミングが本当にあわなくてあわなくて😂アンパンマンのおトイレの動画も見せてるんですけどね…😭

• 6月26日
  • チェイス

チェイス

子供に怒って、余計にトイレでできないのも困るので気長にするのが良いですよ。
    トイレに行ったのに出なかった時はいつ出るの~⁉️と思いますが、出ない前提で座らせば気持ちも楽になります。
    出るようになるまでは1時間毎でなくても良い気がします(*^^*)
    出るようになってから本格的に始めても良いのかなと思います!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ出すのかもいまは謎ですが
    気長に頑張ります🙇‍♀️娘のペースで!

• 6月26日
ママリ🔰

長女は慣れないものが嫌いでそもそもおまるに素肌で座ってくれるようになるのにかなり時間がかかりました😂
アンパンマンのおまるをテレビの前に置いて、好きな番組の録画を見せながらおまるで遊びながら慣れてもらって。
座るようになってからは20分とか本人が嫌がらない限り座らせてました!
そのまま座れるようになってからは2日か3日位で出たと思います。自己申告はなしで、おやつのあととかおむつ変えるときに濡れてなかったら座らせてって感じ親のタイミングで適当に座らせてたらたまたま出た感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね😭

• 6月27日